06/06/20 20:09

Re: ギクッ

>怪しいのでしょうか
いやいや、行ったわけではないのでどうかは知りませんが・・・

>とりあえず来週領事館に行ってみて(やっぱりちょっと行ってみたい
そのスタンスは大好きです。・・お金だけじゃないですからね。
是非、どんなだったかをレポート下さい。

「名誉」を冠する領事館は、ほぼボランティアというイメージで捉えています。
実質的に機能しているところもあれば、名前だけのところもあると思います。
神戸から梅新に引っ越した米領事館と同様・・とお考えなら、雰囲気が全く違うと思います。
それだけの話で、実態を知っている訳ではありません。

---ここからは別のテーマ---
>座席の希望って、私の場合聞いてもらったことがないんですけど
PGではチェックインの際、毎度(ほぼ)最前列にアサインして貰っています。
えーと、プロモーションのチケットを買ったりもしてるのですけどね。

>座席の希望って、私の場合聞いてもらったことがないんですけど
PGに限らずご自分で(座席の)希望を述べられましたか?
言わなければ、あてがいぶちになると思います。
(注)アサインの自由度はチケットの種類やチャンスによると思いますが、
可能な範囲で希望するのは「権利」の範囲内だと思います。

---余談---
PGは「ラウンジ」と称するサービスも行っています。
お時間があるようなら、それなりにご利用下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 茶屋町レポート

茶屋町の領事館レポートです。今日行ってきました。こじんまりした個人事務所みたいなところでしたが、ちゃんと機能してました♪(ホッ・・・)月曜申請して水曜受け取りです、なかなかスピーディーな対応でした。私以外にもお客さん(?)は結構出入りしていました。

座席ですが、前はかなり時間に余裕を見てチェックインし、毎回のように前の席希望を出していたのです、(PGは乗ったことがありません、関空からのフライトです)しかしその度に拒否されてきて、もう面倒になり、最近は何も言わず素直にチェックインしてます。私の場合ピーク時に行くので、やっぱり座席は押さえられているのだと思います・・・

ラウンジサービスですか、バンコックかシェムリアップの空港にラウンジがあるのでしょうか?探してみます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミーコックさん、詳しいレポートをお願いしますね。

ミーコックさん、どーも。

自分で領事館へ行って、ビザを取ると、そのビザに愛着が湧きますよ(笑)。

それはそれとして、
    そのビザを持っていって、空港で取る人とどうだったか、
    そういうレポートをお願いしますよ。

もちろん、たいした時間的な差はないと思うんですけどね。
    そのちょっとした時間差で、どういう違いがあるかなんてね。

もちろん、料金の差とか。
    そのビザは日本円で支払ったんですよね。

とにかく、「地球の歩き方掲示板」の一番まずいのは、
    質問する人は多いのに、
    旅行した結果のレポートがないことなんですから。

よろしくね。

みどりのくつした