アユタヤを1日目に 遺跡のライトアップも見れる

2時に空港を出られたとして。
空港のアユタヤまでとアユタヤ観光のタクシーを頼む。
ムチャクチャぼったくられて5000バーツはしないでしょう。
たぶん流しているタクシーだと、半日で1500バーツまでだと思う。
空港からアユタヤまで1時間。
ワットヤイチャイモンコン 2時間。
ワットロカヤスタを含む遺跡公園2時間。
ライトアップを見て、20時ぐらいにアユタヤを出て、バンコクのホテルに22時。

次の朝、7時ぐらいにホテルを出て8時ぐらいにワットアルン(暁の寺)に着くと、朝陽に照らされたワットアルンが見れる。それから王宮、ワットプラケオ、ワットポーとなる。
ちょっとハードなのでワットポーで2時間ぐらいタイマッサージなど。
どんなにゆっくり回っても16時にはホテルに着きます。

パンダバスで回ると5時間のツアー
http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_A(B)&brCd=bkk&periodTo=2006-09-30


それから休憩して夜の街に繰り出す。

2日目は時間が余ります。
ですから、アユタヤに泊まって13時ぐらいにバンコクに戻ってくるプランもあります。
朝7時ぐらいからアユタヤの遺跡公園を歩くのもいいですヨ。
あまり観光客がいなくて、静かに散策できます。
私のお気に入りのプランです。

空港へはバンコクから向かったほうが安心です。
アユタヤから夜の21時に混むは考えられないが、バンコクからだと確実に1時間で行きます。実際は30分ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント