06/06/20 15:35

Re^2: イギリス・ドイツ・オーストリア旅行のプラン相談

ありがとうございます。
まだ憧れ段階だったので、具体的な話が伺えてうれしいです。
あまり良くわかっていないので、常識外れなことなど言っていましたらご指摘していただけると助かります。

こんな感じで旅行をする場合は、

日本から飛行機でロンドンへ行き、
ロンドンから飛行機でベルリンへ行き、
ベルリンから鉄道で、ミュンヘン、ウィーンへ向かい、
ウィーンから飛行機で、クラクフorカトビツェに飛んで、アウシュビッツ見学後帰国

というようなプランになるのでしょうか。

また、少し調べてみたところ、ヨーロッパは鉄道のフリーパスがたくさんあるようなのですが(たくさんありすぎてどれが自分のプラン向きなのかわかりませんでした)、単発で乗車券を買うより、やはりパスを購入したほうが安いのでしょうか?
寝台列車もあるようですが、22歳女性一人旅の予定なので、おとなしく飛行機に乗ったほうが安全なのでしょうか。。

ユースホステルは、国内のには泊まったことがあったのですが、なかなか良かったので、今回も是非使おうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/20 17:47

空路は全区間無料ですか?

飛行機代が無料にならない一般の方だと、安いアジア系、ロシア系でロンドン・イン、ウイーンまたはフランクフルト・アウトで途中を鉄道を利用。

または、高いがヨーロッパ1往復付きのヨーロッパ系でロンドン乗り継ぎベルリン・イン、鉄道でクラクフ、ウィーン、ミュンヘンと移動し、ミュンヘン・アウト、ロンドン乗り継ぎ(途中降機し、滞在)が普通です。(BA利用の場合)

無料がどこまでかわかりませんが、すくなくとも後者(BAコース)までは無料かと。

もし、すべての空路が無料なら、鉄道の区間も空路にすればいいだけです。
    ベルリン以降は無料でないなら普通に切符を買うのが安上がりです。

ロンドン着、ミュンヘンまたはウィーン発のアジア系、ロシア系と同じ区間のみ無料ということなら、ベネルクス、ドイツ、オーストリアの鉄道乗り放題の5日のユーレイルセレクトパス(25歳以下約3万円)が便利です。この場合、ロンドン~ベルリンの鉄道は遠いのでアムステルダム1泊がいいかと。寝台は切符の入手以外問題ないですが、座席での夜行はやめてください。

まず、どこまで無料なのかがわからないとプランが立てられません。

YHは安全性、清潔さは同じですが、本場なので日本のより豪華です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訪問されるのは、大都市ばかりなのですか?

ミュンヘンからウィーンまで電車の旅行でしたら、Augusburg,Salzburgに立ち寄られてはいかがですか、「サウンド オブ ミュージック」の映画など見られたら、もっと行きたくなるのが、Salzburgです。

一番いい時期の旅行なのに、大都市とアウシュヴィッツだけの旅行ではもったいない。もっと他のいいところが、沢山あるのに...。