Re: 桂林 お勧めのホテルを教えて下さい

トムヤンクンさんの書いていた天元国際は親切でいいと思います。

桂林は日本人には観光地ですが、外国人一般的にはビジネス都市なので、
ダウンタウンのビジネスホテルに泊まると快適ですが1Km程埠頭から離れています。
私は出張でいつもそうしていますが、観光では川沿いがいいのではないですか?
桂林観光らしいですよね。

シェラトンとか薦めてもいいのですか?
当然高いです笑。

市内観光しかしたことない私ですが、市内は自転車を貸してもらって廻るといいです。
意外と大きな街です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

书茶社さん ありがとうございます。

最近は死んでもお金は持っていけないことに気付いてから
    お金の使い方が荒くなりました。

そのようなわけで金銭的にはシェラトンでもまったく問題は
    ないのですがやはり街の中心部からは不便なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 桂林 お勧めのホテルを教えて下さい

こんにちは、
    一昨年桂林に行きました。
    個人旅行でしたが、「り江下りの船」に乗るのは旅行会社を通すのが一番楽で外国人用と中国人用の船にわかれていて日本人は中国人用の船には乗れないとわかり桂林山水旅行社に頼んだついでにホテルもそこで予約しました。
    桂林から寝台車で広州に向かうつもりでしたのでバスターミナル・駅に近い場所と思い、新凱悦酒店にしましたが日本のビジネスホテルクラスで狭く感想は「たいしたことない、、、?」感じでした。
    私もお金があれば川沿いにも近いシェラトンがよろしいと思いますよ。
    それと、そのころの桂林ではニコニコ堂の辺りがにぎやかな感じでした。
    でもどんどん開発が進んでいるからどうなっているのか現状を知りません。
    私も二日程桂林にいて七星公園でトラに乗ったりコケだらけの部屋で寂しそうなパンダを見たり(昨年死んでしまいました)、象鼻公園で孔雀と写真を取ったり、ニコニコ堂で買い物したりしましたが、一番の思い出は路線バスで行った芦笛岩でした。
    「り江下り」でも途中鍾乳洞見学するのですが、私の目には見劣りしていました。

参考になれば嬉しいです。
    良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

tomo2000さん 細かな情報をありがとうございます。

外国人の川下りはツアー参加が前提のようなので私も旅行社に
    依頼する予定です。

息子が最近、桂林に行ってきたのですが彼のホテル情報は安宿(50元
    程度)が
    基準なのでまったく参考になりませんでした。
    ただ、彼がボロボロになった地図をくれましたので桂林の全体像が
    つかめるようになりました。
    中心は開放路と中山路の交差する辺りから桂林駅間までのようで
    この範囲で幾つか目処をつけました。

バスターミナルの行き先が表示されてあるボードの写真や街中の
    幾つかの場所の写真を撮って来るようと余計な依頼をされ、
    このために徒歩でも容易に街歩きができるホテルを探していました。

現地滞在時間よりも行く前の手間隙の時間の方が多くなりそうです、
    年寄りの暇つぶしとボケ防止に役立ちます。

ありがとうございました。