みなさん ありがとうございました!!

自分で投稿しておきながら こんなに 皆さんにアドバイスをいただくと思っていなくて とても 感動して 本気で泣きそうです 

人間は一人でないんだな と とても 実感してます(^^)

皆さんの ご意見を読んで とても 参考になりました。

まず 社会階層と地域 との 方言 が あるのですね 

色々なサイトを見ていて 社会階層による言葉の差異というのは書いてあったのですが、 その人の会話を聞くことによって どの階級はわかる ほどとは 思いませんでした。

地域も1ブロックの違いでかわることもあるんですね。

英語 言語 って 奥が深いんだなと 今更ながら思いました。

eiをai など そういった 違いや 階級による違い 特徴 などが わかるホドの英語力をつけられるように 頑張って 楽しみたいな と 思いました。

北に行くほど アクセントが強かったり ロンドンの下町もアクセントが違うこともあったり ホントにさまざまな英語が話されてるのですね 

とても 勉強になります 

こちらを参考にしまして  

オックスフォードやケンブリッジ イギリス南部 あたり で 学校やホームステイ先を探してみようと思ってます 

ただ みどりのくつしたさんが おっしゃっていただいたように 語学留学生は下宿人の人以外 普通の人と話すことは ほとんどないということや ラヴリさんがおしゃっていただいたように 語学学校の先生は RPで話すので 影響ない ということが なるほど そらそうだなあ と とても納得しました

なので あまり 方言 アクセント などの影響にこだわらず いい学校を探して   方言が強い地域や階級のかたたちと 交わることも大切にして 楽しく会話ができるようにしていきたいと 思いました。

ロンドンファンさんが 教えてくださったサイトも 本当にとてもわかりやすく 参考になりました!  自分ではなぜか発見できなかったサイトだったので ありがたいです 

EAVOさんのBBCサイトも 参考になりました! ありがとうございました!

ラヴリさんがおっしゃってた 河口域英語 ふんふんふん と おもしろくおもいました 

サンダーバードのたとえ話も とてもわかりやすく 

色んな方々に アドバイスいただき もっとやる気がでました 

留学に行くまでに 本を読んだり できる限りのことをして イギリスでは 時間や頑張って貯めたお金を有意義に使い 楽しんで また 根詰めて 英語を勉強していきたいと思います

そして その経験を 今度は私のほうから皆さんに 色々話せたらいいな と 思ってます 

お時間いただいて ありがとうございました 

本当に感謝いたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/20 12:41

Re: みなさん ありがとうございました!!

こんにちは。

もしかしてもう既にお読みかもしれませんが、下はちょっと前に出た
    英語の学習法についてのスレッドです。
    よければ参考にお読みください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/107559/-/parent_contribution_id/107443/

KUDAMONOさんにとって、留学が素晴らしい経験となりますように。
    頑張ってくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリさん ありがとうございます!

ラヴリさん こんにちは!

とてもとても 目からうろこでした。 

なるほどなるほど って 思うことが たんまりはいってました
    ありがとうございます これらの勉強法を印刷して 手元においておくことに決めました。

なんせ 実は 家のパソコンが壊れており いつも会社のパソコンで  インターネットを使用しております 笑

読解力にリスニング上達の秘訣があることなど もろもろの勉強法 考え方は  考えてもみなかったことばかりで 目からうろこでした

そういうところに重点をおけば 効率よく 英語の勉強ができそうです(今までは ライティングやったり リスニングやったり 単語覚えたり 文法をさらったり どっちつかずで あっちこっち ふらふらと勉強していたので・・)

海外に行かなくとも 日本でできることがたくさんあるのだということも わかりました。

留学までに 時間があるので ぜひ 毎日 少ない時間(なるべく多く)でも英語に触っていたいと思います。

NHKのラジオ講座は よく とてもためになると聞いていたのに 一度も使用したことがなかったのですが  ラヴリさんの勉強法の中に NHKラジオ講座と書いてあって やってみたくなりました  

ラブリさんの説明は とっても わかりやすく 説得力を感じて 私でも 上達するかも! という気持ちにさせていただきまして 感謝いたします

余談ですが 実は イギリスに行く前に 3ヶ月間カナダの親友のところに行くことになっていまして   カナダでも いちお ホームステイと学校に行こうと思ってます 

なので 10月までに 徹底して 英語の勉強をします。

本当に ありがとうございました!