命を大切に・・

最近馬鹿のひとつ覚えのように(安く
ということにこだわってる人が多いですね
わずかばかりの金をケチって危険を冒したり身包みはがされたいのでしょうか?
いくら貧乏旅行といっても平均月収が2000円にも満たないカンボジア人からすれば、1日で彼らの月収以上の入場料をとるアンコールワットにいく外国人は金持ちにしかみえません
しかも彼らの何年分の収入に匹敵するお金を持ち歩いてるとなると堂考えるでしょうか?

安さにこだわってる人の多くがプロの詐欺師の(無料)などのうまい話に引っかかり身ぐるみはがされてるのが現状です

@安全に安く移動するのであれば、公共交通機関で必ず移動してください
このルートを具体的に安く行く方法を記載します

まず日本からの航空券は往路はシンガポール。復路はバンコクからの帰国ですか?

シンガポールチャンギ国際空港~ブギス(MRT・地下鉄)
bukit taman RDからローカルバスでジョホールバル
ジョホールバルからパシルマスまでマレーシアの列車(3等列車)30リンギット
パシルマスからランタウパジャン(マレーシアサイドの国境)まではバス
国境を歩いて越境
スンガイコーロク~バンコク(3等列車)240バーツ
バンコク~アランヤプラテート(3等列車)48バーツ
*アランヤプラテートの旅行会社ではカンボジアの国境からシュミリアップまでのバスの手配等をやってますのでそれを利用してください

実弾射撃ですが、タイですとパタヤ・チェンマイなどでできます
バンコク~チェンマイは3等列車で片道181バーツです

*バンコクの有名な安宿街のカオサン周辺はは詐欺師のワールドカップアジア地区予選の会場みたいなものです、
充分注意しないとハットトリックを決められてしまいますよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 命を大切に・・

移動は基本的に電車なんですね?ご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

カオサンですか。安宿街というのは魅力的ですが
    以前にも旅先で1ゴール決められたことがあるので
    守備は十分固めて挑みたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件