服装など

1 についてはずいぶん昔の記憶なのではっきりした時間をお答えできません。ごめんなさい。
2 軽いコースならもちろんスニーカーで大丈夫。できればしっかりした(底など)つくりの物がいいでしょう。私は通常トレッキングシューズではなく硬めのウォーキングシューズ(皮製)で歩いていました。この靴でBolzanoからMeranohの山系を縦走したこともあります。
3 標高2000メートルを超えると真夏といえどもセーターとウィンドブレーカーは必需品です。セーターはカシミヤなどの薄手でOK。ウィンドブレーカーも折りたためるものでOK。山の天候は激変しやすいので要注意です。
山麓からロープウェイ(FUNIVIA)で一気に標高2000ぐらいの頂上駅へ着く場合はその実感があります。
おすすめしたORTISEIからのFUNIVIAも同じ感じで、降りてから歩き出すと2400メートル地点近くまで上がることになり、道の状態もよく快適ですが、雲が出ると気温が一気に下がります。ご注意を。
ソプラボルツァーノは好き好きですが、日程の短いときにあえて上ることもないと思います。
メラノは素敵な町ですが、同様に今回はパスされてドロミテに集中されるという初志貫徹がいいと思います。

hisassimmo

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服装など

色々ありがとうございました。

初めてのドロミテ、欲張らず、アルペディシウジとカナツェイ方面へ行ってみることにします。

いくら準備しても、お天気だけはどうにもできないので、晴れることを祈るしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件