Re: 何故ホテルに預けないのか?

こんにちは、
本当はホテルのセキュリテーのボックスに入れておくのが一番だと思いますが、例えばツアーの場合早朝にホテルをチェックアウトし、バス移動、そのまま人混みの観光地に行かなければならないわけで全く不可能なのです。
実際私もイタリアはツアーでまわり、9日間の間連泊は2回だけでした。
又アメリカをレンタカーで廻る時も一晩限りのモーテルが多く、まさか車に置くこともできませんから、しっかり持ち歩かなければいけなくなります。
その為にパスポートのコピーや予備用のクレジットカードを別の場所に隠したりしています。
バッグにパスポートを入れ、その他にポケット(連れは何時もズボンのお尻のポケットに財布を入れるので、そこにパスポートのコピーを入れますし、私はそのまま透明な小さい袋に入れポケットに入れます)やトランクにもコピーを隠したりしています。

イタリアに行った時ショルダーを肩から下げ(斜め掛けではない)しっかり上腕で押さえて歩いていた私を見て添乗員さん?に「旅慣れている」と言われたことがありました。
廻りを見回すと何処でも日本人の団体ツアーが何組もあり、皆さん(特に年配の方々)斜めにショルダーを長~く下げ、大事なバッグを腰の下でぶらぶらさせて歩く姿がありました。
あれは人混み(ヴェネチィアのサンマルコ広場、バチカンのシスティーナ礼拝堂などは満員電車並みで連れと少しでも離れたらもう会えない感じでした)でカッターで紐を切られたらおしまいですのでどうぞご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何故ホテルに預けないのか? それは自称世界旅行者が貴重品を、ーーーたわごと

貴重品(パスポートを含む)を持たないのは素人旅行者のたわごと、

と断言したからです。(いまだにそのURLを削除していません)。

家内(タイ人)が妹に現金入りナップザックにを持たせバンコクの

モニュメントの雑踏でナイフで切れて取られた。(現地の人でも被

害者になっている。

ホテル(ラブホテルでもセフティボックスが有る)を基点の時は必要

金額にパスポートコピーにカード、最低必要(金額)品を。(ブランド

品購入はパスポートのコピーで問題なし)

男の場合それぞれズボンの別のポケットに。

(今考えているのはズボンの裏側にジーンズの共切れでポケットを作り

べルト部分に縫い付けるつける、位置は試してから変更する)

女性の場合貴重品より服装(特に薄いものを好む方)を優先させる人には

アドバイスは出来ません。

長距離移動(男女共)の時は腹巻代わりにストッキング(前後を切る)に

入れパンティの下に縛る。(現金用、パスポート用=出入国審査終了後

に、カード用を別々に)。

爺(ババ)くさい。でも最高の旅はパスポートとカードだけでいきたい

ですね。カメラにJPSとPCと携帯は現地購入、ナンチャって。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/21 00:17

Re^2: 何故ホテルに預けないのか?

こんかいのりゅんまるさんの場合を考えれば、移動のためにホテルをチェックアウトしているわけではないので
    滞在中であれば、私もホテルに預けるのがベストと思います。
    イタリアって、それほど危険な国ではありませんよ。
    もちろん基本的な注意は払うべきですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件