ストリッペン・カールトとアムステルダムについて

こんにちは。

ご質問のストリッペン・カールトは空港で買えるか?なのですが、
ごめんなさい、私は空港では買わなかったので、分かりません。
(いつも駅のKIOSKで買っていました)

空港からアムステルダムまでは鉄道で移動されますか?
レイルパスを使用されるのであれば、
空港駅の窓口でヴァリデートされると思いますので、
その時に窓口の方に聞いてみるといいと思います。
空港駅も駅なので、どこかで買えるはずです、よね?

アムステルダム中央駅は駅自体が大きくて、ごったがえしていました。
行く前に想像していたほど治安が悪い印象は受けなかったですが
大きい荷物を持ってうろうろするのは危険だと思います。
なので、買えれば空港駅で買ったほうが良いです。
空港駅の方が、空間を広く取ってあって分かりやすいです。

ちょうど中央駅前で工事をしていて、目の前のトラムに乗りたいのに、
フェンスに遮られてたどり着けず困りました。
kirako99さんが行かれるときは、工事が終わっているといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 探してみます。

    ひよこまめ様、青い空様
    ありがとうございます。

    ずいぶん人が多そうですね。
    当たり前か。。。東京のど真ん中に行くのと同じですものね。

    ストリッペン・カールトはKIOSKでも買えるのなら何とかなりそうですね。探してみます。

    青い空さん、おいしいもの情報もありがとうございました。
    オランダは食事がおいしくないといわれているようなので
    フライドポテトとコロッケでいいやと思っていました。
    ニシンの酢漬けも試されましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オランダでおいしかったもの

    こんにちは。

    オランダ、結構おいしいものありましたよ。
    と言っても一人旅でレストランには入らなかったので
    参考になるかどうかは分かりませんが・・・

    コロッケはぜひ!お試しください。
    食事というよりおやつ感覚でしたが、駅の売店で一個1€でした。
    持ち歩けるように衣がしっかりめに作ってあって
    アツアツでおいしかったです。

    アムステルダムでは、レンブラントハウスの並びに
    (ワーテルロー広場から歩いていく途中)
    スープ屋さんがありました。
    野菜スープが10種類くらいあって、
    大中小サイズとトッピングやパンを選んで
    大体千円弱くらいだったと思います。
    旅行中、野菜不足だな、と思った時におすすめです。
    あと、スムージーがあって、私は頼まなかったけど
    その場でミキサーで作っていておいしそうでした。
    お店の人も親切で感じがよかったです。
    お店の名前が分からなくてスミマセン。

    あとは買い食い情報になっちゃいますけど、
    KIOSKのハーブ入りクリームチーズが入ったクロワッサンと
    キップ・サテのサンドウィッチがおいしかったです。

    ニシンの酢漬けは以前にドイツで食べて、
    舌が痺れるほど塩辛くて泣きそうになったことが2回あって
    食べてみたかったけど、勇気がありませんでした。
    オランダのはおいしいかもしれません。

    あと、おやつにスーパーのアルベルト・ハインで買った
    キャラメルサンドのワッフルがおいしかったです。
    一人で食べ切れなくて持って帰ってきた分が
    実家で大好評で母がほとんど食べてしまいました。
    ただし、とっても甘いです。

    役に立たない情報で失礼しました。

  • Re: ストリッペン・カールトとアムステルダムについて

    アムステルダムから先週末帰国しました。ストリッペンカードは駅のコンビニみたいなお店で買えますよ。私たちは最初はホテルにスーツケースを置いてから、出掛けたついでに中央駅のキオスクみたいなところで買いました。行き先によっては二枚使う場合や、3枚という場合もあるので人数が多いなら枚数が多い方が便利かも。1冊を複数の人数で使えます。アムス市内は1枚かも知れないですけど、アーネムや風車を見に行ったときは一人3枚だったりしました。
     旅行者が多くて凄い人ですが、治安はそれほど悪くなかったです。
    ピザやステーキ、ススパゲティを目の前で調理してくれるビッフェスタイルのカフェには感激しました。LA PLACE だっかな。美味しくて安かった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件