大好きです!

ニューシネマパラダイスの村も通るのですね!私もあの映画は大好きです。
コルレオーネ村は実際はタオルミーナ周辺で撮影したと聞いていたので、アグリジェントからパレルモ方面への道中、せっかく通っても意味がないなあ、と残念に思っていました。でも!ニューシネマパラダイスの村は立ち寄ってみたいです。
こういう情報を頂くと欲が沸いてきます。
フェデリコフェリーニの「道」の中で、お祭りのシーンの舞台となった村は一体どこなんでしょうか?あの映画も大好きでして・・・。

レンタカーはともぞうさんの借りた会社が非常に安そうですが、結局、そこそこ安そうな所でマニュアル車を予約しました。私はマニュアルは苦手なのですが、夫が(夫婦で行きます)マニュアル好きで。2日間で108ユーロなので、ハーツとかよりは安いですよね。でもオートマの方が良い...だめもとで、ともぞうさんにレス入れてみます。有難うございます!

タオルミーナからアグリジェントへは渋滞も含めて時間がかかるとのことですから、夕日に輝く神殿を見られる程度にアグリジェントに到着!を目指します。

グラツイァさん、有効な情報を有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント