06/06/20 00:11

Re^4: プラハのホテル

かなりこのホテルに惹かれています。旅行会社を通している
ものですから,今,変更可能かメールしたところです。

旧市街のメリットは,ただ勝手な想像で,旧市街のホテルは窓からの
景色がきれいかなぁ・・・と。しかし,景色が見える保障はないようです。(笑)
設備のことを私も考えました。やはり贅沢になってきているので,
バスタブがないことや,夏なので冷蔵庫がないのもきついかな・・と。
それに,一人で夜,地下鉄駅から出てきて,歩いて細い路のホテルに
入っていくのも,不安になってきました。
やはり,ホテルの前に地下鉄の乗り場やトラムの乗り場があるのは,
かなりメリットですよね。

部屋数が少ないようですが,どうにか予約が取れるといいなと
思っています。

親切にお返事下さり,本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/20 17:44

Re^5: プラハのホテル/Hotel Alton

waccaさんへ

混乱してきましたので、今一度、徹底しておきたいと思います。
    私がお薦めしたのは、地下鉄&トラム、I.P.Pavlova駅すぐ近くの 
    Hotel Alton です。
    設備については、前記予約サイトの説明にあるとおりで、
    各部屋に、冷蔵庫と日本製のクーラーがついています。
    バスルームは、バスタブつきとシャワーのみとが混在しているので、
    タブつき希望の場合は、予約の段階でリクエストしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プラハのホテル

私も今年秋始めての一人旅でプラハを予定しております。
    語学がままならないので、このサイトでは無かったのかも知れませんが、日本人経営の民宿桐淵?と言う名前でしたでしょうか、ご存知の方先方の連絡先を教えてください。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^5: プラハのホテル

薦めたホテルですがバスタブ、冷蔵庫はなかったと思います。
    私は両方必要ないので特に気にしませんでした。

バスタブのあるホテルは限られていると思います。(4,5つ星)
    クーラーもないと思います。(欧州一般の傾向です)

最新のアメリカンスタイルのホテルはあるほうが多いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横レス失礼致します

wacca様
    初めまして! 昨年8月までプラハに在住していたル~イくんと
    申します。

旧市街のメリットはどこへでも歩いていける所だということぐらいでしょうか。
    実際私もヴァーツラフ広場沿いのホテルに宿泊したことが
    ありますが、景色は見えませんでした(苦笑)
    バスタブはついてましたが、朝食もあまり美味しくなかったし、
    荷物を日本に送ろうとしても取り扱ってもらえなかったりと、あまり
    よくありませんでした。

7日券を買われるとのことなので、他の皆様がお勧めの
    Andel駅周辺のホテルは言いと思いますよ。
    地下鉄・トラムともすぐ側にあり、観光にも便利。
    あと駅周辺にNovy Smichovという大きなショッピングセンターも
    ありますし。ここの1階には「カリーフール」と
    いうフランス系のスーパーマーケットもあり、大変便利な所です。
    ちょっとホテルで水など欲しい時にもここにいけば買えますし、
    なにせ夜の12時まで営業してるので、夜遅くても大丈夫です。
    予約がとれるといいですね。
    現地で探すのは空港に夜遅いのでやめられたほうがいいと思います。

先日久しぶりにプラハに旅行に行って帰ってきたばかりです。
    その時、旧市街の土産物屋さんで日本円での支払いが出来たんです!
    取り扱いを始めたというのでしょうかねぇ。
    もちろんお釣りはチェココルナでしたが。

参考になされてください。

ル~イくん

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/20 22:01

Re: 横レス失礼致します

貴重な情報ありがとうございます!!
    何だか,わくわくしてきました。
    まさか,前に住んでいた方から情報を頂けると
    おもいませんでした。

スーパーマーケットは結構好きなので,是非行きたいと
    思っています。
    もしお勧めの,一人でも気軽に入れるようなレストランを知って
    いたら教えて下さいませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/20 11:17

Re^5: プラハのホテル/Hotel Alton お薦めです! 

waccaさん、はじめまして。

今月のはじめに1週間滞在しました。
    私もこのホテルを心から推薦します。

予約はこちらのサイトを利用して取りました。
    (地図はまちがっているのでご注意を!)
    http://jp.hotel-line.cz/accommodation_detail.php?lang=jp&hid=88&mena=EUR&hlp=6

ホテルへ直予約もできます。
    http://www.altonhotel.cz/galerie_jpn.html

お薦めの理由は、前の方が述べられているとおりです。
    それ以外には、5人くらいのスタッフが入れ替わり立ち代わりでしたが、全員テキパキとしていて、話が早く、気持ちが良かったです。
    バイキングの朝食は毎日同じメニューで、ハムやチーズ類、ゆで卵、ヨーグルトなどありきたりのものですが、パンの種類は豊富で、飽きることなくいただけました。
    客室は改装済みなので、きれいで使い勝手もよく快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/20 21:57

Re^6: プラハのホテル/Hotel Alton お薦めです! 

今月の初めに滞在されたのですね!!
    とっても参考になり,早速予約の手続きをしてみました。
    まだ,返事がきていませんが,取れるといいなぁと思います。
    インターネットから予約するのも始めての経験で,内心ドキドキ
    していたのですが,紹介していただいた会社で大丈夫だったということ
    なので,安心して予約できました。
    本当にありがとうございます。
    ちなみに,バスタブありで,リクエストしてみました。

空港から,ホテルまではどのように行かれたのですか?
    今,交通手段を考えています。
    また,夜にコンサートなどいかれましたか?ホテルに帰るのに
    危険な雰囲気はありませんでしたか?よければ教えて下さい。