06/06/20 00:04

都会のせいか

プラハって、日本の東京みたいに基本的に無関心というか……あんまりべたべたしないひとが多かったです。なので、最低限の注意は必要ですけど、あんまりかしこまるほどでもありませんでした。

送迎のサービスは、深夜到着にはホントにありがたいですよね。ホテルまでダイレクトなら楽ちんですよ~。私も今年はフランスに行く予定なのですが、夜遅くなりそうなので頼もうかと思っています。フライトのあとって、疲れてますし。

カードは、国際キャッシュカードとクレジットカード両方を含めてなのですが、私はここぞというときにクレジットカードの読み取りができなくて、予備のカードを使ったことがたびたびありました。
 でも、それも使う頻度だと思いますヨ。現金中心で支払うならカードは一枚でいいかもしれませんし、高額の支払いはほぼカード、なら(←私はこちらです)カードが使えないといっかんの終わりなので予備を持ったほうがより確実、ですよね。
 自分のお金をつかい方とあわせてお考えになられるとよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント