06/06/19 22:19

Re: ビザ云々について

本当に丁寧にたくさんの情報をありがとうございます!!

今回、初めて陸路での国境越えで
分からないことだらけなので
こんなに丁寧に教えていただけると
本当にうれしいです!!

タイINシンガポールOUT
10日~2週間ほどで計画しているんですが
その内の5日間ほどは島(サムイあたり)で過ごす予定です。

リンクを貼ってくださったものも拝見しましたが、
もしかしたら私の旅の日程も無謀なのでしょうか・・・
ある程度のんびり旅したいのですが(^_^;)

またお時間あるときにでも
ご意見お聞かせくださると嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日程は・・・?

無謀ではないと思います。ただ全行程10日の場合サムイあたりで5日も潰すと他の所はほとんど見れず移動+αでしょうか。

のんびりと言うのも個人差があるので(^^;)・・・何とも言いがたいですね。個人的には2週間でもそれほどのんびりではないと思いますが、時間的な都合もあるでしょうし。

いずれにせよ10日以下なら行く場所は絞って優先順位付けた方がよいかもしれませんねぇ。もしマレー鉄道を使った場合バンコク~シンガポールまで乗り継ぎ以外の途中下車無し(最短)で40時間+αかかります。実質3日潰れます。途中下車すると当然滞在分延びますし、乗り継ぎのロスも出ますし、遅れもありますのでそれも見ないといけません。

シンガポールOUTの時間はずらせないので最終のシンガポール滞在に余裕を持たしそこで調整すると言う事でしょうか。(クアラまで行けばある程度時間は読めるのでそこで調整しても良いかもしれませんが・・・)

以上参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/22 00:17

Re: 日程は・・・?

バンコク~シンガポールは鉄道で40時間強ですかぁ。
    けっこう時間とられちゃうんですねぇ。
    少し旅のプランを根本から見つめなおしてみようかと思います。
    またいろいろ教えてください(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10日では無謀?

こんにちは

私もマレー鉄道でタイ~シンガポールを9日間で移動(サムイにはよってません)しました。バンコクとかクアラルンプールは行った事があったので途中下車したとこ優先で、途中ホアヒンが綺麗と聞いたのでそこで2泊、ペナンで1泊あとマラッカで2泊でした。これでバンコク、シンガポール入れてぎりぎりでした。

途中サムイとかに渡られるのなら余裕は無いかもしれません?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/22 00:09

Re: 10日では無謀?

ありがとうございます、とっても参考になります!
    あまり情報を知らないのですが、なぜかマラッカも魅かれています☆
    ゆとりをもって・・・という旅をするには
    限られた期間に詰め込もうとしすぎているのかな?とも思います。
    もう少し旅の計画について根本から考えてみます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件