搭乗口で

もし航空会社に連絡するのが判らなかったり面倒だったりするなら、当日空港に行ってチェックインする時にカウンターでマイルを加算してくれます。
もしダメと言われた場合は飛行機に乗り込むゲートにあるカウンターでマイレージを加算してくれます。
我輩の場合はそうやっていたら加算漏れか1回もありませんでした。(運?)アメリカ系の航空会社ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/20 01:26

航空券を買った旅行会社で

まず、航空券を購入した旅行会社で登録してもらい、さらに、チェックインのときに、カウンターで見せるといいのではないでしょうが・・・

しかし、何度やっても、運が悪いときは、加算されずに、あとから事後加算してもらいます。

事後申請は、マイルをためたい航空会社のほうへです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 搭乗口で

まった~りさん 初めまして。

> 我輩の場合はそうやっていたら加算漏れか1回もありませんでした。(運?)
    運が良かっただけですよ~
    運の悪い私は、搭乗券にFFP Noが印刷されているのに加算漏れしました。
    もちろん事後申請したらすぐ加算されましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 搭乗口で

リナリアさん 始めまして。

そうですよね~運が良かったのかもしれません。
    未だにマイレージとは不思議です。
    なんか・・・エリート会員優遇とかってあるんでしょうかね?
    例えばエリート会員のマイレージを優先的にチャージするとか・・・。

我輩はアメリカ系のマイレージ(FFPって言うのですか?)をメインで貯めていますが、いまだに何か知らないうちにマイルが加算されていたりします。

無料航空券も年末やGWを除けば意外と入手できますし・・・。
    (以前この掲示板で無料航空券がとれないと言う人の掲示があり、その便を仮予約してみたら普通に仮入手できました。)

むうー・・・ 不思議です。謎です・・・。運ですかね・・・。