やはりドロミテがネックでしたか、、、

ガイドブックなどを見てもそう感じてました。今からコルチナが空いている時がいつかを中心にすえて計画する価値があるようですね。
 そこで質問なのですが、
 ①コルチナがいっぱいの場合、その近くに代わりになる宿泊地はあるでしょうか?
 ②今まで回られた経験から比較をされて、ドロミテは、ぜったい外せないポイントでしょうか?
 ③このあたりは景色がかぶってきて最後の方は、感動が薄れてくる可能性あ りますね。一箇所の滞在日数を雨の日のことを考えて増やすのすると、どこ をけずったらいいでしょうか?あくまでも私見で結構ですので教えていただ けたらと思います。
 (サンモリッツを増やす場合も、、、前回はピッツベル ニナのケーブルで 頂上の景色を見て、湖畔でゆっくりピクニックをしてダボ スで宿を取って しまったので、、、)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/21 21:38

Re: やはりドロミテがネックでしたか、、、

コルティナの代替地・・カナツェイなどでしょうか。
    でもここも人気のスポットでホテルの数もコルティナより少ないと
    思います。
    ドロミテがはずせないスポットかどうかは好みによるので
    わかりません。しかし車の旅が便利なことは確かです。
    少なくともアルプスの他の地域とは違う独特の景観で
    チロルから入ってきて景色ががぶり食傷気味になるということは
    ないような気もします。
    ムーミンママさんの助言を拝見するとドイツ側もおもしろそうですし
    ザルツカンマーグート、グロースグロックナー~ハイリゲンブルート、
    チロル(エッツタールなど)だけでもゆっくり楽しめばあっという間
    ですね。
    あくまで私見で削るとしたらサンモリッツ(1泊ならば)と
    ハイリゲンブルートを1泊だけにする。ですかね。
    あまり参考にならなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件