中国の鉄道切符について・・・知っている方どなたでも

中国の鉄道切符の購入に際しては、往復又は復路のみでも買えるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/06/20 10:06

    Re: 中国の鉄道切符について・・・知っている方どなたでも

    激しくトピズレですが・・・・

    中国の鉄道切符は、原則その駅発の切符しか買えません。
    稀に、往復切符や他駅発の切符を買えるケースがあります。
    詳しくは
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~bo-gennosekai/index.html
    の「中国鉄路の切符購入方法」をご覧下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の考えをお話しいたします

    皆様の貴重なご意見、ありがとうございます。
    確かに拉致をはじめ、テポドン・核・世襲制等国際的に取り上げられている問題はあります。北朝鮮へ行っても接触できる人は選ばれた人だけです。だから行きませんで、この国を判断して良いのでしょか?今の自分の感性を最大限に利かせて、この国を感じ取ってきたいと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何かを感じとってきてください

    マイケルコー酢さん こんにちは

    いろいろな方がいろいろなお考えを書かれて私も横から読ませて
    いただきました。

    北朝鮮は私もこの時期に行ってみたいと思いながらついつい億劫で
    いまだに行きそびれています。

    皆さんが北朝鮮を知る情報源が新聞、TVなどが主なものだとすれば
    この報道だけでは見えないものが沢山あると思います。

    これは北朝鮮に限ったことではありませんが・・・

    2年前に某所に行ったときは、それまで得た見聞があまりにも部分的な
    ことを虫眼鏡で見るように誇張され報道されていることに気付きました。
    帰国してわかったことですが、現地を見たことも行ったこともない
    人たちが「自己責任」を振りかざして批判していました。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10016639/

    何時か平和が訪れたときにはもう一度行って自分の目で確かめてみたいですね。

    因みに私は思想信条、信仰などこれといったものは全くありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件