私ならこういうルートかな

>夏にシンガポール→マレーシア→(タイ)→カンボジア→タイのルートで旅を計画しています。
多分上記から基本的には陸路を考えているのではないかと思います。
チケットを既に手配済みなら仕方がありませんが私ならこのようなルートにします。

シンガポール航空を利用してオープンジョーチケットにします。
往路はシンガポール経由のカンボジア(シェムリアップORプノンペン)
カンボジア~タイ~マレーシア~シンガポールと移動して戻って日本へ。

あと実弾射撃は私の知っている範囲ではタイのバンコクとカンボジアのプノンペンでやっていました。
金額はプノンペンの方が安かったです。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私ならこういうルートかな

そうですね、陸路での国境越えというのを経験してみたいので。
    事情によりシンガポールからのスタートになりそうなのですが、
    旅行会社に尋ねたところユナイテッド航空で往路シンガポール、
    復路タイ(またはその逆)というのが67000円で手配出来るとのことでした。
    でもやはり復路はカンボジアが理想ですよね。
    オープンジョーチケットというのは初耳なのですが
    普通の航空券とどう違うのでしょうか?

射撃はプノンペンの方がお得なんですね。では是非そちらで。
    ありがとうございました。
    この件に関してレスがありましたが、あれは僕に対してだったんではないですかね?
    確かに僕の質問の仕方も不用意だったかもしれません…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オープンジョー

simpsonさんが実際に手配しようとしているチケットもオープンジョーチケットです。
    出発地はたとえば成田出発として往路シンガポール、復路をタイからというように、
    行きの到着地と帰りの出発地が違うチケットのことを言います。

前回のレスでちょっと舌足らずのところがありましたがシンガポール航空(SQ)を利用して、
    往路の到着地をカンボジア、復路の出発地をタイからではどうでしょうか?という意味でした。

ただ、今ちょっと夏のSQのチケットの値段を見たら結構高かったので、どうかな?という気分です。
    個人的にはタイから陸路でカンボジアは二度と経験したくなかったので、
    こちらを薦めてみました。

何かの参考に。

• 実弾射撃したい理由は?

私は元警察官です。
    当然実弾射撃訓練はします。拳銃は人を殺す道具です。日本では(ヤクザが)ドアに撃ったり、警察官が威嚇のために空に向けて撃ったりしますが、本来の目的はそれです。
    実弾射撃場で、自分に銃を向けられて『金を出さなければ殺す』と脅されたら どうしますか?例えばそれが愛する人に対してだったり…そのリスクを頭に置いて射撃を楽しんでください。
    私は射撃訓練で良い成績を挙げる度に、対人の場合は(海外では心臓・頭が的です)確実に人を殺していると苛まれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何を絡んでくるのか意味不明?

私に対してレスがありましたが意味不明ですね。
    私は単にsimpsonさんの射撃が出来るところがありますかという質問に対して、
    知っている範囲でカンボジアとタイではそういった施設があると答えただけです。

ぶしつけにあなたに”実弾射撃したい理由は?”などと聞かれる覚えはありません。
    またそういう聞き方をされて答える気もありません。
    もし聞きたかったのなら”もし良かったら”とか”差し支えなかったら”とかで聞けばよいことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件