退会ユーザ @*******
06/06/19 19:15

腰巻き

ホテル滞在中の街歩きには、パスポート、航空券、大きなキャッシュ、予備のクレジットカードは持ち歩きません。
ホテルのセイフティボックスに入れます。
信用できないということはないと思いますよ。
(団体客が泊まるような大型ホテルで、盗難があったなどと読んだことはありますが
私は、今までかなりの回数預けてきましたが、一度も被害にあったことはありません。)

街を歩くときは、その日の行動費程度のキャッシュとクレジットカードをを財布に入れています。

移動のときは、腹巻式というよりは、腰巻式の貴重品入れに入れて、
(このタイプ↓)
http://www.eaglecreek.com/40020.html
ちょうどお尻のほっぺの上、ウエストの下辺りになるように巻いています。
それほど汗びっしょりではありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グラツィアさんの腰巻はネット通販ですか?

おなかに巻くタイプよりも、腰巻のほうが汗もかかないし
    よさそうですね。
    とても興味があります。こちらはハンズなどの店舗では扱っているのでしょうか?
    教えていただきましたeaglecreekというネットショップでの購入でしょうか?
    男女兼用ですかね?サイズの違いなどはありますか?
    ベルトで調節できれば主人の分と2つ購入しようかな・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

横から失礼

ワタシはジャスコのトラベルコーナーで買いましたよ。
    このメーカーでなくても、似たようなのでも大丈夫だとは思いますが^^;

• あっこれ!

りゅんまるさん、グラツィアさん、こんにちは。

ワタシもこれ使ってます。
    まさにこのメーカーのもの。色も一緒。

ワタシはこれを腹の部分に当てて使っています。
    夏場は汗をかくので、航空券とパスポートをジップロックに包んでしまっています。
    出すときにちょっと面倒ですけど、先のコメントにあったように
    ちょっとおなかをさぐるだけで、丸出しになることもないので・・・

セイフティボックスはあまり使いませんねぇ。
    それほど現金を持ち歩かないということもありますが。
    信じられるのは自分だけ、と思ってる気持ちがあるのかもしれません。

友達は
    100均で、洗濯ネットを買ってきてダンナのTシャツにポケット状に縫いつけ
    その上に前ボタンの服を着せ、出し入れしていました。
    ただし夏場は2枚つくって、毎日洗濯しなくちゃツラいです^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ともぞうさん教えてください!

はじめまして。
    グラツィアさんのご紹介でメールしました。
    23日からイタリアに行くのですが、シチリアでレンタカーを借りるのに、より安い会社を探しています。今、予約しているのはマニュアル車で2日間108ユーロ。オートマの車種が少ないしオートマは高いです。
    夫はマニュアルでも良いのですが、私はちょっと・・・

そこで、ともぞうさんがご利用になったレンタカー会社を教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。