中央市場とお目当てのレストラン、それらを合わせるとうまく組めない(泣)

今レストランも合わせて調べている最中なのですが、フィレンツェでの行きたいお店と観光とのスケジュールがいまいちうまく合わずに悩んでいます。
中央市場は7時から14時のためなるべく午前中に行きたい。
ウフィッツィ美術館も午前中がベストとのこと。朝一番で予約していくつもりです。
そしてピサの斜塔も朝一番で、サンマルコ美術館も午前中しか開いてないので、午前に・・・。
そうすると午前中に行きたいところが集中して、どこをどう午後に動かせばよいのか・・・・。

旅行初日7月10日(月)は午前ローマから移動で、午後は観光
7月11日(火)は午前中ピサの斜塔、午後はアカデミア美術館
12日(水)午前中はウフィッツィ美術館
13日(木)フィレンツェのホテルチェックアウト前にサンマルコ美術館

中央市場へ行きたいのと、中央市場近くの「トラットリオ・マリオ」というお店にランチへ行きたいと思っており、12時には店に着きたいのです。
12日のウフィッツィ美術館を早く出てきて、その足で中央市場へ行ったほうがベストか?
でも焦って絵画を見るのもいやだし、ウフィッツィってどれくらいの所要時間がかかるのでしょう?
人によって違うと思いますが。

中央市場観光をいつの日に持ってきたらいいのか悩んでいます。
マリオの店もいつ行こうかな・・と。
晩御飯は「イルラティーニ」が第一候補、次はまだ決めていません。

食事を重要視するので、定休日や観光との兼ね合いでスケジュールを組むのって難しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中央市場とお目当てのレストラン、それらを合わせるとうまく組めない(泣)

ウフィッツィは駆け足で見れば1時間くらいでしょうか。私は小部屋の宗教画は違いがわからないので流し見して、廊下に掛かっている数百の肖像画&彫像を片っ端から眺めて3、4時間くらいでした。参考になるかわかりませんが・・・。

それとよく朝イチがいいと言われますが、朝は行列だったのに昼や夕方なら30分くらいで入れた・・・ということもあります。何か理由があるんでしょうが、ツアーで行ったときに添乗員に聞いたら「当日に実際並ぶまでわからない」と言われました。フィレンツェ初日に上手く入れるといいですね。

ローマではバチカンの後に時間があればサンタンジェロ城やパンテオンがおすすめです。
    サンタンジェロ城は外観が有名ですが、内部は朽ち果てた感じで時の重みを感じさせます。興味があれば中の武器博物館もあわせてけっこう時間をつぶせると思います。
    パンテオンはそこから歩くと15分くらいだったかな。すぐに見終わりますので、翌日にまわすよりは先に見ておいた方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/19 19:58

ぜいたくな悩みです

私が行ったクリスマス時期なんて、どーーっこも開いてなかったんだから(笑)。

それはともかく、ウッフィツィを午前に、という根拠はなんでしょう。

あんまり午後遅くに入ると忙しいよお(閉館時間が厳格というトピが少し前にありましたね)、とか、
     結構疲れるから、午前の元気なうちに行った方がいいよ、
    くらいの理由しか、私は思いつかないのですが。
     入場数は制限していますから、閉館間際を除き、混雑具合は変わらないはずです。
     オーディオガイドを借りるのでしたら、朝一番をお勧めしますけれど。

泣くくらいなら、ウッフィツィは午後のあまり遅くない時間にしたらいかがでしょう。

そうして、アカデミア、サン・マルコ、中央市場、ついでにメディチ家礼拝堂あたりを同じ日に組むと、動線がいいんじゃないかしら。

あるいは、ピサへの出発を頑張って早くして、お昼までに帰ってくるか、いっそ、ピサを午後にするとか、いろいろ方法はあると思いますよ。
     泣かないで、ち着いて考えてみましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件