だいじょうぶ

お考えのプランで十分可能だと思います。バスのことはSADのサイトでお分かりのとうりですです。ツアーはいろいろありますがお勧めしません。時間的に強行軍で、小生は参加したことはありませんが、あまり楽しめなかったという話を聞いたことがあります。
いずれにせよ、マイペースのゆったりした歩きが一番だと思います。

旅程の前後が分かりませんが「荷造りをして・・・」に関して言えば、小生のいつもの解決策は簡単です。まずBOLZANOに着いたとき鉄道駅に荷物を預けて身の回りのものだけを携行して身軽に好きな場所へ移動する、というものです。こうしてドロミテを移動したこともあります。いかがでしょうか。

メラノはBOLZANOからバス・電車とも約40分。すてきな保養地で、基点にして気軽な標高1800メートルのハイキングも楽しめます。
宿はたとえばRESIDENCE HOTEL FLORA。ここには6年前に30日間滞在したことがあります。メラノの町の中心を流れるパッシリオ川の前の素敵な宿です。

とりあえず。
hisassimmo

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: だいじょうぶ

    私のプランで可能とは、よかったです。ありがとうございます。

    メラノもソプラボルツァーノ、レノン鉄道とかも興味があり、2日間をどのように過ごすか、たった2日だけのことにずっとなやんでるんです。

    ところで、またお聞きしたいのですが、

    1.ベルベデーレからポルドイ峠までハイキングで下ると所要時間はどれくらいでしょうか?
    例えばカナツェイに到着してから出発まで6時間程度あるとすれば、どこまで足が伸ばせるのでしょう。

    2.軽いハイキングコースなら、スニーカー程度の装備で大丈夫でしょうか

    3. 7月といえどもこの辺り、やはり寒いのでしょうか

    たびたびすみませんが、ご意見いただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    服装など

    1 についてはずいぶん昔の記憶なのではっきりした時間をお答えできません。ごめんなさい。
    2 軽いコースならもちろんスニーカーで大丈夫。できればしっかりした(底など)つくりの物がいいでしょう。私は通常トレッキングシューズではなく硬めのウォーキングシューズ(皮製)で歩いていました。この靴でBolzanoからMeranohの山系を縦走したこともあります。
    3 標高2000メートルを超えると真夏といえどもセーターとウィンドブレーカーは必需品です。セーターはカシミヤなどの薄手でOK。ウィンドブレーカーも折りたためるものでOK。山の天候は激変しやすいので要注意です。
    山麓からロープウェイ(FUNIVIA)で一気に標高2000ぐらいの頂上駅へ着く場合はその実感があります。
    おすすめしたORTISEIからのFUNIVIAも同じ感じで、降りてから歩き出すと2400メートル地点近くまで上がることになり、道の状態もよく快適ですが、雲が出ると気温が一気に下がります。ご注意を。
    ソプラボルツァーノは好き好きですが、日程の短いときにあえて上ることもないと思います。
    メラノは素敵な町ですが、同様に今回はパスされてドロミテに集中されるという初志貫徹がいいと思います。

    hisassimmo