05/07/25 16:37

ホンマに二時間掛かった人が居ますか?

15時頃と20時頃迄の移動で、事故はさておき、単なる渋滞で市内まで(から)二時間
掛かった事があるのでしょうか?
通常なら一番スイスイの時間帯ですよ。(極深夜~早朝を除く)
確かに市内の(混雑時間帯の)渋滞に引っ掛かると10分で百メートルも進まないことが
あるとはいえ、BTS沿線なら、代替手段はあります。

空港→市内の場合:
高速に乗ってから止まったら諦めるしかないですが、BTSやMRTの最寄り駅へは下道でも
迂回してでも行けます。

市内→空港の場合:
高速に乗ってから止まったらは同じですが、同様にBTSやMRTでモーチット迄は行けます。
そこからの下道なら、まず混みません。

ことさら不安を煽り立てるのはどうかと思いますよ。
不案内な人がドンムアンの周り(=ローカル)で、何時間もホントに過ごせると思いますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横槍いれるなら?

人の書き込みに横槍入れるなら言わせてもらいますが、時間がない方や不慣れな土地で欲張って短い時間で無理に観光をしてヒコーキに乗り遅れる方が危険ではないでしょうか?
    おっしゃるとおり。BTSやMRTの路線などがどこを走ってるかわかってる人ならばともかくバンコクが始めての方でしたら、簡単にはいかないはずですよ!
    不安内だからこそ無理に観光をしない方がいいのではないでしょうか?
    最悪の渋滞のケースを考えて余裕を持って記載したまでです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 00:23

横槍というか疑問なんです

こんばんは。
    私の質問にはご回答頂けませんでしたが、喧嘩を売ってるわけでもないのですよ。
    「?」が付いていますので、私なりの考えを申し上げます。

>時間がない方や不慣れな土地で欲張って短い時間で無理に観光をして・・
    後述しますが、九時間超のトランジットは時間が無いとは思えません。
    加えて、トビ主ご本人が観光したいと申されております。
    とは申せ、肝心の観光情報は私自身も書いてはいませんけど(^_^;

>・・・ヒコーキに乗り遅れる方が危険ではないでしょうか?
    確率的には低いですが、空港で居眠りしていてもあり得ます。
    でもまあこりゃ屁理屈で、要するにトビ主が「市内に出てみたい」と仰有って
    るんですよ。

注意喚起は大事ですが、この時間帯で九時間のトランジットで、市内に出る事が
    致命的だとは私は思いません。(当然ですがリスクはあります)

>バンコクが始めての方でしたら、簡単にはいかないはずですよ!
    トビ主は「初バンコク」というだけで、スキルまでは判りません。
    不慣れな土地とはいえ、トビ主は旅のドシロウトとも申されておりません。
    勿論「初海外」なら、無理に市内まで行くことは勧めません。

仰有るように、この場合唯一と言っていい大問題は「大渋滞」の可能性
    があることですが、時間帯からいって確率的には非常に低いですし、
    自身で何かをしたければ、街情報や回避策をトビ主自身が調べれば
    いいことです。
    その上で「簡単かそうでないか、或いは面倒か」を判断すればいいのです。

ある時間帯に市内全域で車の移動が全て止まるとは思いませんが、最悪の場合に
    備えて「空港へ戻る時間帯には鉄道(BTSないしMRT)沿線に居なさいよ!」と
    いう注意喚起は、私もしているつもりです。

>不安内だからこそ無理に観光をしない方がいいのではないでしょうか?
    なら、最初から割高を承知でデイ・ルームを使えばいいのです。
    わざわざ両替してまで、空港の周りで安飯食ってシャワーを浴びて、出国税も
    払っては、かえって大変だと思います。

一応、安宿情報>トビ主
    http://thai-walker.com/thai/bkk_ah.htm

>最悪の渋滞のケースを考えて余裕を持って記載したまでです!
    だから、トビ主のような時間帯で、実際に二時間も掛かることが
    どの程度の確率であるかを、私も知りたかったのですけど。
    加えて、ホントに昼間の数時間も空港周辺で過ごせるかを。

リスクをトビ主に伝えることは大切ですが、仮に往復で四時間掛かるとして
    残りの五時間(-約二時間)でもバンコクを楽しめると私は思います。

決めつけることなく、人それぞれのレベルで人それぞれのリスク管理をし、
    人それぞれの楽しみ方があると、私は思います。
    但し、その見極めが自分なりに出来ていない方が多いのが問題ですけどね。

元トビだけではトビ主の背丈が判らないのですが・・・
    トビの立て方・必要な情報・質問内容から、ドシロウトではない+オトナと、
    私自身は判断しました。

以上までを書いている内に既にトビ主からレスが返っているので、少々脈略が
    ずれていると思います。

横レス失礼!>トビ主