Re: 真夏の貴重品の管理、どうしてますか?腹巻に入れるのは汗びっしょりだし・・

こんにちは、
ホントに夏場の腹巻は大変でしょうね(笑)。
きちんとしたホテルならフロントに預けるのも良いと思いますが、
私は殆ど持ち歩きます。
連泊を余りしないこともありますが~。
もしも狙われたらバッグを切られたり、殴られたり、又はホテルの部屋の係りが、、、など逃げようが無いし、その時のためにパスポートやクレジット番号、緊急連絡先などを控えた紙をトランクの隅や財布の中に入れたりしています。
知り合いにロサンゼルス空港でセキュリティーチェックの時並んでベルトコンベアに手荷物を預け、全身検査をしている間にバックを取られた人もいます。
そんなことから、空港内だからといって安心してはいけないし、常に気を配ることが大事だと思っています。
フィレンツェのヴェッキオ宮殿や、ヴェネツィアのサンマルコ広場、ミラノのドゥオモ広場、バチカンなどは世界中から観光客が訪れていてすんごい人、人、人でした。有名な、民族服を着た物乞いやスリなどの姿もちらほらと、、、
買い物する時などは鞄の中身が見えない工夫をされて、
楽しいご旅行になることを願っています。
ちなみに私はサムソ○イトのショルダー(体に触れる部分の外側に隠し袋がある)バックを斜め掛けにし、ぴったり腕(手)で押さえて人混みを歩きました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント