退会ユーザ @*******
06/06/19 16:26

Re: 英国内のなまりについて 

イギリスにも英語にも全く詳しくないのですが。

数年前にロンドンに行ったとき、道を聞いても相手の言うことがほとんどわからない、という経験をしました。
いわゆるコクニーですね。後からよく考えれば、「スタイション」って station のことだったんですけどね(笑)。
そうは思いつかないから、「スタイショ」ってなんだろう、などとばかり考えるわけです。
それに比べれば、オックスフォードやケンブリッジはまだわかりやすかったような。
いずれにしても、せいぜい旅行英語の範疇ですが。

スコットランドやウェールズって、イングランドじゃありませんからね。
イングリッシュは地元本来の言語じゃないと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント