ペチコートタイプは・・・

こんにちは。
私は、ペチコートタイプを購入し使ってみました。
が・・・、1日のみで何処かの国のゴミ箱へさよならしてきました。
おなか周りの肉付きが良い私には、苦痛なものでした。
ペチコートの長さも中途半端でペチコートとして役には立たず、
また、肉付きの良い身体を少しでも細くと、ガー○ルを履いたりするものだから、おなかの周りをゴムで締め付けてばかりでした。
多分、細身の方なら大丈夫だと思います。

太めで汗かきの私の貴重品管理ですが、ほとんどジーンズなので、
首かけタイプの貴重品入れの一番安価で出来る限りシンプルなもので不織布のようなものの紐を取り、
その袋を、ジーンズのポケットの裏側に当るところ(ベルト芯のすぐ下辺り)に大きめの安全ピンで留めています。
同様に、カードはカードケース入れをフェルトで作ってこれまた安全ピンで留めています。

これは【パリの○○○・・・題名を忘れました】と言うパリの街のガイイドブック的な本に載っていました。

思ったよりも気にはならずに、座ったりしても大丈夫です。
ポケットに手を入れても確認できますし、WCに行く度にも確認も出来ます。
買い物等の時もストリップショーのようなことをしなくても、簡単に取り出せます。

腹巻タイプよりも、汗にはなりません。

ただ、難点としては、カバーをつけないのでパスポートがだんだんよれてきました。

本当のことを言ってこんな管理の仕方が正しいのかは、いつも疑問に思っていますが、何かの参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント