Re: スイスフレキシーパスの割引有効期限について

スイス・フレキシパスの有効期間は1ヶ月でその起点は スイス国内でバリデーション・スタンプをもらった時から始まります。

4日間有効・・・というのは その一ヶ月間中の4日間だけ フリーの対象となる交通機関をフリーで利用できる・・・と言うことです。 対象日はご自分で指定でき その日付を利用しようと思う日にパスに記入します。

フリーで利用する予定の日では無い日は 鉄道、バス、ケーブル、登山電車はそれぞれの決められた割引率・・・今年からは ほとんど50%です、一部の登山電車は 25-30%ですが、で利用できます。

窓口で切符を買う際 フレキシパスを提示して下さい。

なおキップの購入の際 行きたい場所のメモ書き(英文でいいです)をこしらえて一緒に提示すると このルートが早いとか ここが安いとか
相談に乗ってくれます。出来れば 前の晩に散歩がてら駅に出かけて購入するのがより親切な相談に出会えるコツです。

2-3日分 それぞれの日付で買うことも出来ます。

ですから 短い区間は買ったほうが安いので・・・。なお荷物の託送は必ずしも切符が無くてもこれを見せれば 送れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/20 21:02

Re^2: スイスフレキシーパスの割引有効期限について

この件については、マーモットさんご指摘のように最近も話題になっていましたが、その中でもフリー利用日以外の適用条件の解釈が分かれていたように思います。
    具体的には、ぼうふらおじさんは「バリデーションの日から1ヶ月間ならフリー利用日以外も割引が受けられる」とおっしゃってられると思うのですが、他の方の意見では「1ヶ月の通用期間の内、最初のフリー利用日から最後のフリー利用日まで」という解釈や「フリー利用日だけ」との意見もあります。
    私は、ぼうふらおじさんの解釈が正しいと思うのですが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件