今は10分の希望です!

この旅は今後の結婚生活を占う試金石になりそうです。

最終的に行き着くのが、「五分のあきらめ 三分の努力、 三分の悟りと 一縷の希望」というのは、なんとなくわかるような気がしますね。

大事なのは、3分の悟りの中身がどのようなものか、という気がします。

その中身が無気力・無関心とならないようしたいと、は思います!

旅の助言から、人生の助言までいただいて、感謝いたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恐縮です。

naoyadono ゴメンナサイ。 マジメでないレスにご丁寧に・・・。

でもご旅行もそうですが お出かけ前には夢が膨らんで計画もどんどん膨らんでいきますが 実際に旅が始まると計画においかけられてともすると計画を遂行するための旅行になっているのに気がつきます。

途中での行き違いやトラブルで お二人がモメル事も、ありそうです。
    でも 何があっても まあ何とかなるさ・・・とおおらかな気持ちを失わず(五分のあきらめと三分の悟り)、助け合って乗り切る・・・三分の努力(なぜって命までとられるような事になるはずが無いので せいぜい三分程度の努力でしのげるはずです、言えその時は必死の思いでも過ぎてしまえば・・・)でなんとかなるものです。(これが一縷の希望・・・。)

そういえば五分のあきらめの中には お互い理解しあっているつもりでも違う人間ですので こんな時(大変だあと言うトラブルにもし遭遇した時)でもないとなかなか本来の人間は見えてきません。

けして旅のトラブルを祈っている訳ではありませんが もし起きても底での助け合い・・・ケンカでも、きっと後の笑い話、そしてお互いの理解に役立つはず。

それぞれの家庭・・・はそれぞれ一つの文化圏です。文化圏の異なるものが一つの文化圏を作ろうとするとき 底には必ず「 戦争 」がおこります。それが無ければ新しい文化は誕生しません。 面白いことに文化の戦いは表面上の勝ち負け・・・?とは異なることもまた 多いんです。

無気力・無関心は悟りとは言いませんぞ。 受け止め乗り越える事 ですぞ。 ・・・といまだにそう思いつつモガイている先輩?のタワゴトでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

明日立ちます!

明日のエミレーツ航空でついに立ちます!
    さあて、どんな旅になることやら?
    旅先でも困ったらリアルタイムに質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします!

では、いってきまーす!!

• いいね! 0
    • コメント 0件