06/06/19 12:17

Re: おこげのあんかけ、ネイルシール、陶器が買える店について

おこげのあんかけは四川料理に属します。確か『地球の歩き方』の四川料理の紹介ページに写真と中国語名付きで載ってたと思います。四川料理レストランであれば、たいていどこでもメニューに載っていると思いますよ。

尖沙咀の金馬倫道にある「仙宮楼」のおこげはおススメです。

http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=537

お探しの日常使える中国風の食器類ですが、佐敦や尖沙咀の「裕華」や銅鑼湾の「そごう」、上環の「永安」あたりのデパートが探しやすいかもしれません。専門店なら油麻地や上環、北角あたりの下町を歩けば見つかると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント