Q&A

ランカウイからペナンへ渡るフェリーについて教えてください。

公開日 : 2006年06月19日
最終更新 :

6/27日から8日間ランカウイへ行きます。アセアニアホテルに連泊です。ペナンに住む知人に会いに行きたいので、どなたかフェリーについて教えてください。「歩き方」によると1日2便と値段だけでした。よろしく~お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/19 10:16

具体的に何を知りたいの?

アンダマン海に近いせいか割と波があり そのうえ船が高速なので結構揺れた。
    船酔いに弱いようなら 酔い止めを飲んでいたほうが安心だろう。

冷房が強くて肌寒いから 羽織る物を持っていたほうがよい。
    特に短パンは無謀。

船尾にトイレはあったと思うが 揺れるので事前に済ませておいたほうがいいだろう。

座席は全席自由と記憶している。
    飛沫がガラスに散って外の景色はそれほどよく見えなかったが どうせならマレー半島側の席を確保したほうが楽しめる。

もし往復するなら どちらかをクアラプリス経由にする手もある。
    クアラプリスのバスターミナルからフェリーターミナルへは歩いて3分ほど。
    同所からランカウイへは 1日に何便もフェリー(高速艇)が出ている。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りのペナンからの経路を知りたいんです。

基本的には、ランカウイからペナンへ行くフェリーの時刻と料金、フェリーでの状況を知りたかったんです。「みどりのくつした」さんの情報で時刻と料金は知ることが出来ました。茂兵衛爺さんの情報ではフェリーでの状況が分かって、、少し大変かな、酔い止め飲んでおこうと思いました。
    往路はランカウイから午後2時が一番早いびんだからそれに乗るとして復路がペナンから朝8時30分なので、困りました。せっかく宿泊するのに何処も見る暇がない~涙。行った日は知人と夕食をともに出来るから良いのですが、同行の友人が初ペナンなので翌日は午後のフェリーに乗りたかったのです。クアラブルリス経由にしたいんですが、ペナンから出るときはどのラインで出れば良いんでしょう?鉄道かバス?でしょうか?調べる本もなくて困りました。現地でチケットを買うときに聞くしかないでしょうか?

• Re: これかな?

ありがとうございました。やはり、1日に2便しかなく、しかもランカウイからは午後便のみ、ペナンからは朝2便のみでした。料金もかなり高くなってるようでした。ありがとうございました。でもこのプランで行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件