ビザ云々について

書き忘れましたが

>マレーシアやシンガポールは短期であれば
>ビザが不要と聞いていますが、
>鉄道やバスを利用した場合
>入国・出国の手続きはどのようになるのか教えてください。

の意図が良くわかりませんでした。

タイは30日、マレーシア3ヶ月、シンガポール(空港以外の入国)14日以内だったと思いますが・・。それは調べておられますよね、多分。
一応全て帰りの有効な航空券が条件になってるはずですが、何処から帰られるか解りません。シンガポールやタイOUTであればその復路が確定した航空券をもっていて正当な説明ができれば途中のマレーシアとかも問題無いかと?
ただし、何か国境にてトラぶらない限りは航空券提示などは無いと思います。(逆にトラぶればあり得ると言う事ですが)
少なくともいままで何回か陸路越境した経験上は一度もありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/19 22:19

    Re: ビザ云々について

    本当に丁寧にたくさんの情報をありがとうございます!!

    今回、初めて陸路での国境越えで
    分からないことだらけなので
    こんなに丁寧に教えていただけると
    本当にうれしいです!!

    タイINシンガポールOUT
    10日~2週間ほどで計画しているんですが
    その内の5日間ほどは島(サムイあたり)で過ごす予定です。

    リンクを貼ってくださったものも拝見しましたが、
    もしかしたら私の旅の日程も無謀なのでしょうか・・・
    ある程度のんびり旅したいのですが(^_^;)

    またお時間あるときにでも
    ご意見お聞かせくださると嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    10日では無謀?

    こんにちは

    私もマレー鉄道でタイ~シンガポールを9日間で移動(サムイにはよってません)しました。バンコクとかクアラルンプールは行った事があったので途中下車したとこ優先で、途中ホアヒンが綺麗と聞いたのでそこで2泊、ペナンで1泊あとマラッカで2泊でした。これでバンコク、シンガポール入れてぎりぎりでした。

    途中サムイとかに渡られるのなら余裕は無いかもしれません?