レイルパスについて

kirako99さんこんにちは。
ご家族でヨーロッパ旅行いいですね!

サマーツアーカードは使えなかったので分かりませんが、
ご家族でずっと一緒に行動されるのであれば、
ベネルクスツアーレイルパスのツインが割高ですけど
便利かと思います。
ブリュッセルに行くときも精算のことを考えなくていいですし。

あとはきっと詳しい方がいらっしゃると思いますので、
オランダ鉄道について改めて投稿するか、
オランダ観光局に問い合わせてみるといいかもしれません。

アムステルダムの公共交通は確かにどのチケットにするか迷います!
私は一日しか時間が取れなかったのと、
すでにミュージアムカードを持っていたこと、
結局歩いてしまうことが多いのとで、
ストリッペン・カールト15枚を買ったら余ってしまいました。
ストリッペン・カールト15枚・45枚は
前売りしかないのはご存知だと思いますが、
売店で売り切れていて買えなかったことがありましたので
ご注意ください。

すでにご覧になっているかもしれませんが、
オランダ在住の日本人の方のホームページがとても参考になりました。
勝手にリンクは貼れないので、グーグルで「おらんだ通信」を
検索してみてください。ベルギーの旅行情報も詳しいです。

よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストリッペン・カールト15.45は空港で買える?

ひよこまめさま、こんにちは!
    いろいろありがとうございます。
    ストリッペンカールトが余る!?なんて健脚!

ベネルクスレイルツアーパスも考えてみますね。でも何でオランダ国内では売ってないのでしょうね??チケットのことは、少し整理してからまた質問コーナーでお願いしようと思います。
    「オランダ通信」は私もファンで拝見しています。

といいつつ、すみません、ついでに初歩的な質問なのですが、ご存じだったら教えてください。
    ストレッペンカールトの15.45枚ってスキポール空港内でも買えるのでしょうか?
    アムステルダム中央駅でスーツケースを持って、うろうろしない方が良いような気がするので。。。空港でも同じか。。。
    ひよこ豆さんがいらっしゃったときも、やっぱり治安は余り良くない感じでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 23:06

Re: ストリッペン・カールト15.45は空港で買える?

先週、オランダ旅行してました。わたしも同じように、アムステルダム中央駅、治安と混雑の点で心配だったので、スキポール空港でストリッペンカールトの購入を考えました(金曜の夜だったので、ゴッホ美術館が夜10時まで開いているのに間に合いたくて急いでたから、余計に並びたくなかったのです)。
     「鉄道の切符売り場等にある」と、地球の歩き方ガイドブックで読んだので、まずはスキポール空港内の鉄道の切符売り場で聞いてみました。すると「すぐ隣の本屋で売ってるよ」とのこと。本屋、CDとか売ってる店で、2軒ぐらい隣だったかな。
     本屋の店員さんは「大きいの?小さいの?」と聞いてきました。わたしは「15枚の」と答えて買えましたから、45枚のが大きいほうってことなんでしょうね。どっちも置いてあるってことみたいです。ご参考までに。ではよい旅を!