どこの国でも選り好みせず、行ける時に行っておくのがいいです

行ったほうがよいと思います。また行けるという保証はありませんから。特定の国をいろいろな理由をつけて「好きとか嫌いとか」いう人がいますが、そういう人は損をしていると思います。どこの国でも行けばそれなりの価値はあります。   私はハワイやグアムからキューバやロシアまでどこにでも行きます。最近行ったテヘランでは、一人の日本人旅行者も見かけませんでしたが、人々は普通に暮らしていました。おそらく北朝鮮でも普通の人々がそこにいます。そういう人々を見る価値はあると思います。   ぜひ行ってその様子を知らせてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 普通の人々の暮らし

yoshi55さん
    おそらく北朝鮮でも普通の人々がそこにいます。そういう人々を見る価値はあると思います。

とのコトですが、北朝鮮の旅行では普通の人々の暮らしは見れないのではないですか!?
    監視員(ガイド)が四六時中について回り、行きたい場所もいけないようなことを、どこかの記事か旅行記で見た覚えがあります。
    平壌市民の生活は北朝鮮でも全体的に見てほんの一部の良い生活。
    話す内容も本心はしゃべらずに自分の意思で話せない様子。
    これが

「普通の人々の暮らし」なのでしょうか?

私は実際に行ったこと無いので本当のことはわかりません。
    わたしも本当の意味での「普通の人々の暮らし」を見れるようになったら北朝鮮に旅行に行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件