Re: 西ドロミテ-ガルデナ渓谷

詳細なアドバイスありがとうございます。

ボルツァーノ3泊にしたのは、そのまま列車でオーストリア方面に移動するためと、連泊の方が毎日荷造りをして重い荷物を持って移動するよりも疲れないからなんです。

アドバイスいただく前にSAD社の時刻表等色々調べて考えたのは、

1日目
バスでシウジまで行きロープウェイでアルペ・ディ・シウジへ。
リフト、ミニバス、ハイキング等で移動して、ロープウェイでオルティセイに降りる。
その後バスでボルツァーノへ戻る。

2日目
バスでカナツェイまで行く。
ロープウェイでベルベデーレ展望台まで行く。
再びカナツェイに戻り、バスでボルツァーノへ戻る。

という風な予定なんですが。
ベルベデーレ展望台からの風景の写真を見て、絶対行ってみたい、と思ったのでちょっと遠いとは思いますが、カナツェイまで行ってみようかと考えてます。無理でしょうか?

アルペ・ディ・シウジに関しては、どこからどう散策すれば程よい距離なのかよくわからなかったので、おすすめしてくださったように、オルティセイからサン・クリスティーナというルートなら、距離的にはちょうど良さそうですね。(2時間程度のハイキングで程よいかと思います。)

このような予定で無理はないでしょうか?
それとももっとおすすめの所がありますか?
目的は、山歩きというか、きれいな山の景色を見ておいしい空気を吸って、日常を忘れてゆっくりと散策でもしたい、というところです。
日本では全く山歩きはしたことなくて、リュックや靴なども全く持ってないのですが(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だいじょうぶ

お考えのプランで十分可能だと思います。バスのことはSADのサイトでお分かりのとうりですです。ツアーはいろいろありますがお勧めしません。時間的に強行軍で、小生は参加したことはありませんが、あまり楽しめなかったという話を聞いたことがあります。
    いずれにせよ、マイペースのゆったりした歩きが一番だと思います。

旅程の前後が分かりませんが「荷造りをして・・・」に関して言えば、小生のいつもの解決策は簡単です。まずBOLZANOに着いたとき鉄道駅に荷物を預けて身の回りのものだけを携行して身軽に好きな場所へ移動する、というものです。こうしてドロミテを移動したこともあります。いかがでしょうか。

メラノはBOLZANOからバス・電車とも約40分。すてきな保養地で、基点にして気軽な標高1800メートルのハイキングも楽しめます。
    宿はたとえばRESIDENCE HOTEL FLORA。ここには6年前に30日間滞在したことがあります。メラノの町の中心を流れるパッシリオ川の前の素敵な宿です。

とりあえず。
    hisassimmo

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: だいじょうぶ

私のプランで可能とは、よかったです。ありがとうございます。

メラノもソプラボルツァーノ、レノン鉄道とかも興味があり、2日間をどのように過ごすか、たった2日だけのことにずっとなやんでるんです。

ところで、またお聞きしたいのですが、

1.ベルベデーレからポルドイ峠までハイキングで下ると所要時間はどれくらいでしょうか?
    例えばカナツェイに到着してから出発まで6時間程度あるとすれば、どこまで足が伸ばせるのでしょう。

2.軽いハイキングコースなら、スニーカー程度の装備で大丈夫でしょうか

3. 7月といえどもこの辺り、やはり寒いのでしょうか

たびたびすみませんが、ご意見いただければと思います。