バンコクの~

9時間の滞在時間のようですが、個人で観光なさるなら注意が必要ですよ!まずバンコクの交通渋滞は世界でも屈指のもので、空港から市街地まで酷い時は2時間近くもかかる場合があります
かといって9時間も空港内に留まってるのは大変ですので、他の方も書いてるような空港近くの安宿に一定時間滞在して、シャワーを浴びたり、近くの屋台で食事をなさってはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/25 16:37

ホンマに二時間掛かった人が居ますか?

15時頃と20時頃迄の移動で、事故はさておき、単なる渋滞で市内まで(から)二時間
    掛かった事があるのでしょうか?
    通常なら一番スイスイの時間帯ですよ。(極深夜~早朝を除く)
    確かに市内の(混雑時間帯の)渋滞に引っ掛かると10分で百メートルも進まないことが
    あるとはいえ、BTS沿線なら、代替手段はあります。

空港→市内の場合:
    高速に乗ってから止まったら諦めるしかないですが、BTSやMRTの最寄り駅へは下道でも
    迂回してでも行けます。

市内→空港の場合:
    高速に乗ってから止まったらは同じですが、同様にBTSやMRTでモーチット迄は行けます。
    そこからの下道なら、まず混みません。

ことさら不安を煽り立てるのはどうかと思いますよ。
    不案内な人がドンムアンの周り(=ローカル)で、何時間もホントに過ごせると思いますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

横槍いれるなら?

人の書き込みに横槍入れるなら言わせてもらいますが、時間がない方や不慣れな土地で欲張って短い時間で無理に観光をしてヒコーキに乗り遅れる方が危険ではないでしょうか?
    おっしゃるとおり。BTSやMRTの路線などがどこを走ってるかわかってる人ならばともかくバンコクが始めての方でしたら、簡単にはいかないはずですよ!
    不安内だからこそ無理に観光をしない方がいいのではないでしょうか?
    最悪の渋滞のケースを考えて余裕を持って記載したまでです!