細かい規定はありませんが

主な違いは誰をメインに泊めているかです。
モーターキャンプはキャンピングカーやテント泊する人が
利用することを想定しているので敷地は広く、郊外にあることが多く
(中にはオマラマのように町中にあることもありますが)
キッチンやシャワーなど共有設備があり、宿泊のバリエーションの中に
モーテルタイプのユニットがある所もあります。
モーテルの部屋タイプでSCとあればself-contained。
部屋にキッチン・シャワー・トイレが付いているという意味です。

グレンターナーのサイトも見つかったので載せておきますね。

http://www.glentanner.co.nz/

あと、思い出したのでついでに書いておくと
マウントクックビレッジにはスーパーやガソリンスタンドがないので
(ミルクとかは買えますが。あとガソリンも暗証番号式の
クレジットカードがあれば給油できます。高いけど)
クライストチャーチ方面から来るならジュラルディンかテカポで
ワナカ・クイーンズタウン方面から来るなら
トワイゼル(ここはガソリンがクイーンズタウンやテカポよりも安いし、マウントクックに一番近い町。っていうか村でした。)で
給油と買い出しは済まされた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント