Re: 人気のコースかどうかというよりも

ラヴリさま、カキコありがとうございます。
初海外(韓国以外)なので、ちょっと舞い上がってます。
パック旅行のこと、いろいろ書いていただいて、すごく嬉しいです。そーなんです、ご両親の経験談のようなことも知りたかったひとつです。

私の頼んでいるのは「ルックJTB」ですが、時間的にはハード系かも。大体朝は8時から観光、がほとんです。両親が食事から観光まで全部用意できてるものを、ということで選んだので、自由時間・自由食事はほとんどありません(私は挑戦してみたかったので残念ですが・・・)。最後はパリ3連泊なので、そこだけ荷物の移動が無くて助かるかな?と思います。
ハイキングは頭から入れるつもりなかったので、スイスはなんとか大丈夫と。ドイツのノイシュバンシュタイン城、フランスのモンサンミッシェルに照準を合わせて、体力調整したいと思います。

添乗員さんには、一応お話してもいいのですよね? でも無理して他の人に迷惑をかけることのないよう、自分たちで調整することも頭に入れて楽しんできます!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント