Re: 初めてのインド 通関方法

プッリさん、はじめまして
あなたの大切なものが何か分かりませんが、私は7日に成田からデリーへ、14日ムンバイから帰って来ました。乗るときの手荷物のチェックはどこでも有る様な普通のチェックでした。私は自分用のビデオやMP3、電子辞書、携帯・・・それに帰り道にお土産にいただいたサリーやバンゴール&ネックレスなども押し込んで有りいろいろ入っていました。行きも帰りもチェックはしましたが、特別なことはなくこちらも「どうぞ!」って感じでやってもらってました。

大切なことは空港は降りた時から関係者にチェックされているみたいですね。どこもって言うことでしょうか?・・・心配な物を持っている人はおどおどした不思議な動きをし、それを近くにいる人が無線で知らせています。そうなったら徹底的にトランクの中も調べるようです。特別な品物だと経験がないので分かりませんが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント