南島めぐり (運転手が1人の場合)

1年ほど前になりますが、ちょうど1週間(5泊7日)の日程で南島に行ってきました。
よろしければ、ドライブコースの参考にしてください。

1日目:日本 →
2日目:(飛行機にて)クイーンズタウンに到着 クイーンズタウン泊
3日目:クイーンズタウン → ミルフォードサウンド → テ・アナウ泊
4日目:テ・アナウ → ワナカ泊
5日目:ワナカ → マウントクック → テカポ泊
6日目:テカポ → クライストチャーチ → (飛行機にて)オークランド泊
7日目:オークランド → 日本

宿泊は最初と最後だけ日本からホテル予約をしていったのですが、あとはとびこみです。

おすすめはテカポです!
「地球の歩き方」の本を参考に選択したのですが、The Chalet Boutizue Motel というところです。
私はStudio タイプのお部屋だったのですが、広くてきれいで、とっても快適でした。
ちょうど日本人の女性4人でコテージに宿泊されていた方々は、
この宿に泊まりたくて1週間程前に予約されたとのことでした。

宿の方もとても親切だったし、なんといっても夜の星空ツアーがよかったです。
今まで見た星空の中で一番きれいで身近に感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南島めぐり (運転手が1人の場合)

参考になりました。The Chalet Boutizue Motel はどこのロケーションにありますか。ところで最終日がオークランドに宿泊になるのは飛行機の時間の関係でしょうか。(殆どのツアーがこの様な日程になっていますね)

• いいね! 0
    • コメント 1件

テカポはおすすめです

> The Chalet Boutizue Motel はどこのロケーションにありますか。

テカポです。テカポ湖沿いで、羊飼いの教会から徒歩1~2分です。
    「地球の歩き方」のテカポのページに地図やHPのアドレスや電話番号が掲載されていますので、ご確認ください。

マウントクックの宿泊は手が出なかったので、途中に寄るだけにして宿泊はテカポにしました。

> 最終日がオークランドに宿泊になるのは飛行機の時間の関係でしょうか。

そうですね。やはり空港には余裕を持って行きたいので前日移動しました。
    当日にクライストチャーチからの移動でもよかったのですが、起床時間が2時間は違うので・・・。
    夜遅い便で移動したために、その時はオークランド観光をしなかったのですが、
    次に北島へ行った時は、昼頃に移動して街を散策しましたよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件