退会ユーザ @*******
06/06/18 13:56

Re: やっぱり大丈夫でした

こんにちは。

ノルウェーの空港バス(?)はもともと正規の運行時間が短めのようですね。
私も時間外でバスを利用する事が多くて心配していたところでした。
早い時間の市内から空港へバスも、フライトには支障無く出ているのでしょうかね?

バス・チケットはカードでも支払いが出来るらしいですが、dr_takaさんは現金で払われたのですか?
今、いつものように現地通貨を用意するにあたって、どんな時に現金が必要なのかわからなくて困っています。
コイン・ロッカーなどは利用されましたか?他にも、どんな感じなのか、よろしければ・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/128267/-/parent_contribution_id/128267/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 支払いは現金でした

日曜に帰国しました。
    帰りはベルゲン発7時台の飛行機だったのですが、4時台からバスはありましたよ。ホテルフロントに聞くと、ちゃんと時刻表がありました。
    ベルゲンの空港バスは、運転手のおじさん(場合によっておねえさんだったりするらしいが)が、昔ながらの首下げのがま口を持ってチケットを手売りしているので、おそらくクレジットカードは使えないものと思われます。
    コインロッカーは使いませんでした。
    ところでクレジットカードの使用方法ですが、自分でカードリーダーに読み取らせて料金を再入力し確認ボタンを押す、という手順をとらされるところが結構ありました。私は初めての経験でしたが、ほかでもこういうシステムあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/21 00:29

Re: 支払いは現金でした

早朝も空港バスは大丈夫みたいですね。私も調べていて時刻もわかりました。
    カードが使えないかもしれないんですか?現金の準備も必要なんですね。確認のため(?)カードも出してみようかな...
    クレジット・カードの使用法(?)もめずらしいみたいですね。
    もっといろいろとうかがってみたい気がしますが...
    ひとまず、dr_takaさん、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件