Q&A

ライトアップ・夜景

公開日 : 2006年06月18日
最終更新 :

数々の名所のライトアップやエッフェル塔からの夜景をぜひ見たいと思っています。しかし、安全面も心配ですので、教えて下さい。(パリ訪問は8月上旬です。)

エッフェル塔・ルーヴル・ノートルダム寺院・凱旋門近辺の夜の治安はどのようなものでしょうか?(一概には言えないとは思いますが・・・。)

夜ですので、ホテル移動はバスやバトビュスを考えています。これらの夜の利用は危険でしょうか?(これも一概には言えないとは思いますが・・・。)

ホテルの場所が

http://www.hotelprincealbert.com/louvre-map.html
   (チュイルリー公演の北の方)

です。ふらつーの投稿では周りの治安は悪くないようですが、近くのバス停やバトビュス乗り場(ルーヴルになると思います)までの安全面はどうでしょうか?(同じく。)

以上、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ライトアップ・夜景

6月上旬の私の経験のみで良ければ

夜景は10時30分すぎからやっと楽しめました。12時ぐらいのエッフェル塔の下にはまだ人がたくさんいました。
     パリの7つのモニュメントと書かれたパンフレットにサンドニが書いてあったので行ってみました。日曜日あたりに行ったら市が開いていてフランスっぽくない雰囲気が楽しめました。聖堂の奥のほうへ行くのに少しお金がかかりました。時間に余裕のある滞在ならいかれてみても良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バトーパリジャン

エッフェル塔からよりも、塔そのもののライトアップが
    きれいです。
    できれば塔の傍から出ている夜のクルーズをお勧めします。
    セーヌ河沿いの建造物のライトアップを見られます。
    別にディナークルーズでなくても大丈夫ですよ。
    時間をずらせばいいかと思います。

ただし、地下鉄は決して使わないでください。危ないです。
    ホテルからタクシーで行き、帰りも橋の上にある
    タクシー乗り場からタクシーで帰ってください。
    くれぐれもお気をつけて。船が着いたときだけはたくさん
    人が乗り降りしますから人通りは少なくなりません。
    ただし貴重品は決して持ち歩かないでくださいね。

http://www.bateauxparisiens.com/english/main.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

夜はぜひセーヌ川を船で巡ろうと思っています。
     夜に限らず、地下鉄はあまり使わないつもりです。治安のこともありますが、バスで街を見ながらまわる方が好きだからです。夜はタクシーの利用も考えようと思います。
     ありがとうございました。

エッフェル塔
    夜は人通りが少ないです。
    ですが恐怖を感じるほどの所ではありません。
    売り子はしつこいくらい付きまとってきますので、ご注意下さい。

ルーヴル美術館・ノートルダム寺院・凱旋門
    賑やかなところなので心配はいりません。

バトビュス
    橋の下を歩くのは、昼夜問わず
    危険ですので、絶対にやめましょう!
    家がない人たちの住処です。
    今年2月パリに行ったとき、橋の下を通って
    バトームーシュ乗り場に行ったとき、
    金銭を要求されました。無視して走って逃げました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

エッフェル塔近くが一番気になっていたので、ひと安心です。(もちろん、気を抜かないように気をつけます。)
     橋の下、特に気にしていませんでしたが、確かにそうですね。(日本でも見たことあります。)近寄らないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜景は

いろいろありますねぇ。

私個人的に好きなところは、(お決まりのところもありますが)

・トロカデロ広場からシャイヨー宮へ進みながら見るエッフェル塔
    ・Pont de Bir Hakeimから見るエッフェル塔
    ・エッフェル塔から見下ろすパリ市街
    ・シャンゼリゼと凱旋門
    ・凱旋門の上から見下ろすパリ市街
    ・マドレーヌ寺院
    ・ルーブルのピラミッド
    ・ノートルダム

エッフェル塔は、最上部よりサーチライト状の光を回転させています。
    霧や小雨だとよりはっきりわかります

そのほかの観光地もたいがいライトアップしていますよ。

治安は、観光地なら夜でも観光客を狙った連中がわずかに残っていますが、通常どおり気をつけていれば大丈夫と思います。

穴場はもっとよくご存知の方がおられるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

たくさんの情報、ありがとうございます。とても参考になります。(旅行先で雨に降られるとちょっと憂鬱になりますが、エッフェル塔のサーチライトを見るときは小雨を期待しそうです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件

4月から6月の間に何度かパリの中心街で宿泊しました。シャンゼリーゼ大通りは、昼夜変わらず人だらけな印象なので、カバンだけをきちんと気にしていれば、楽しめると思います。ライトアップされた凱旋門はほんと素敵でしたよ!
    バスは使わず私は地下鉄ばかり利用したので、そのことについては情報がなくてすみません。
    ノートルダム寺院からの眺めは、お昼でも綺麗だったので、夜景となると、さらに綺麗なんでしょうね。
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

「昼夜変わらず人だらけ」ということで、少し気が楽になりました。とは言え、気をゆるめずに楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件