退会ユーザ @*******
06/06/18 11:57

ロンドンかオックスフォードか

かにのかのんさん、こんにちは。

ロンドンだと学校まで通う交通費も必要になりますよね。

オックスフォードだと交通費はいりません。
レンタルの自転車(1タームとかの長期で貸してくれます)で
どこでも行けます。

物価としては、確かにロンドンもオックスフォードもそんなに変わりは
ないかもしれませんが、それは、人々が買い物をするところ
(ハイ・ストリート)にあるお店やスーパーマーケットは、大体が全国で
チェーン展開している大手で、同じ顔ぶれだからです。
映画の料金なんかはロンドンの方が高いと思います。

それと、語学学校の学費についてですが、特に私立の学校は、学費と学校の質
が正比例の関係にあります。つまり、あまり安いところは学校の設備や教師の
質が劣る場合が多いということです。
学費の高いところには、高いなりの理由があります。

かにのかのんさんが本気で英語の上達を目指してらっしゃるのなら、
こういった要素も考慮に入れて、学校を選んでくださいね。

関連スレッド:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/110571/-/parent_contribution_id/110571/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32953/-/parent_contribution_id/32953/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント