Re^2: グランドキャニオンへのアクセス。

さっそくのお返事ありがとうございます。

朝の8時までにFLAG STAFFに着くバスがあればいいのですが・・・
サンディエゴ辺りからのバスでは夜中の一時とかに着いてしまうようです。

どのサイトを除いても、レンタカーがいいと書いているのですが、一人で旅行していると言うことと、免許を持っていないというどうしようもない話です・・・

まさか知らない人の車に乗るなんてことはもってのほかですしね。

そんなに何度も訪れるような場所ではないので、ツアーに参加してでもモニュメントバレーなどには訪れたいです。

セドナも情報を集めているときに何度か見かけました。

検索かけてみます。

レンタカー以外の公共交通機関では大変と言うことですが、いけないこともないのでしょうか。。。

でもそこまで無理していくならツアーに参加して安全に行ったほうがいいですよね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: グランドキャニオンへのアクセス。

    僕の場合、せいぜい9日間の休みしか取れないので、時間の制限上、レンタカーを利用せざるを得ないです。
    一人なので、宿代とレンタカー代、全部自分持ちなので、まあ大変といえば大変。
    その代わり、ツアーと違って気に入ったところで、自分の時間の許す限り居られる事でしょうか?

    >まさか知らない人の車に乗るなんてことはもってのほかですしね。
    これ、絶対ダメでしょうね。。。

    >そんなに何度も訪れるような場所ではないので、ツアーに参加してでもモニュメントバレーなどには訪れたいです。
    最初、僕もそう思っていましたが、結局、何度も行ってます。(^^;

    >レンタカー以外の公共交通機関では大変と言うことですが、いけないこともないのでしょうか。。。
    う~ん、僕は現地に住んでいるわけでないので、公共交通機関を全て知っているわけではないので、絶対無理とは言えませんが、、、
    グランドキャニオンにしろ、モニュメントバレーにしろ、観光バスか、自家用車くらいしか見なかったです。モニュメントバレーまで電車走ってませんし。

    そういえば、flagstaffではなく、Williamsからグランドキャニオン鉄道があって蒸気機関車で行けますよ。
    http://www.thetrain.com/
    でも、チケット価格見てみたらけっこうしますね。

    トレックアメリカでグランドキャニオンやモニュメントバレーを訪問するツアーがありますが、
    http://www.expl.co.jp/tour/ta/tour-us.html
    8月だと1週間ツアーで$1100以上してます。自分でレンタカー借りてモーテル泊まるのとそんなに変わりません。

    JTBでも国立公園巡りのツアーがあります。
    http://www.jtbusa.com/look/01_bn/01_1_npark.asp

    ところで、カナダでの留学先は車の免許が無くても生活可能なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    BLUE MARBLEさん。

    お返事ありがとうございます。

    レンタカー借りれたら一番いいですよね。

    せっかくの一人旅、いろんな人と出会うのもいいけれど一人で自分の時間をとっていくのもいいと思います。

    免許を持っていない以上、ツアーに参加するのが一番ありえる方法なようですね。

    こんなことならばとっておけばよかったです・・・。

    留学先の生活は全然不自由してないです。
    むしろ歩くことが好きになって、学校の帰りもわざわざ遠回りをして公園に寄ったりするくらいです。

    私がいるのはバンクーバーなのですが、個人的には免許の必要性は一切ないですね。

    グランドキャニオン鉄道も調べていたのですが、値段が・・・

    もっと安くならないかな・・・

    まぁ観光客がどんどんやってくる地だからそういうものですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件