退会ユーザ @*******
06/06/18 09:51

レンタカーを安く借りられるサイト

私は、知らないのですが昨年9月にトスカーナをレンタカーで旅したともぞうさんが
安いサイトのことを書いていらっしゃいました。
車はちゃんとハーツだったかエイヴィスだったかなのに、そのサイトを通すと安いのだとか。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/34619/-/parent_contribution_id/34619/
私は、↑の中から見つけられませんでしたので、ともぞうさんのコメントにレスをつける形で
訊いてみてはいかがでしょうか。

昨年夏に、カターニアからアグリジェント、そしてアグリジェントからトラーパニまでレンタカーで移動しました。
街を運転して抜け出す自信がなかったので、空港まで行って借りたのですが、
出発は10時半頃で、アグリジェントに着いたのが夜8時ごろだったと思います。
ピアッツァ・アルメリーナのまちの辺りでお昼前に、
カルタジローネからアグリジェントへ向かう途中の海辺の街で夕方に
それそれ結構な渋滞があったため遅くなったのです。
でもそんなに疲れる行程ではありませんでした。
カルタジローネは、駐車スペースには困りません。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21788/-/parent_contribution_id/21786/

アグリジェントからトラーパニへ向かう途中、
映画「ニューシネマパラダイス」の撮影につかった広場のある小さなまちパラッツォ・アドリアーノと
「ゴッド・ファーザー」のコルレオーネ村に寄りました。
(実は、2つともアグリジェントからパレルモに向かう時に立ち寄るのにちょうどいい位置です)
「ニューシネマパラダイス」は、私のいちばん好きな映画です。
ばばこぼうこさんが、まだご覧になっていなければ、レンタルビデオででもご覧になってみてはいかがでしょう。
(大きなお世話ですが、多分感動していただけると思うし、この広場も見たくなると思います)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21789/-/parent_contribution_id/21786/

私は、この旅行の後で知ったのですが、ドライブのルートを調べるのは、
このサイトが便利です。
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 横入りでゴメンなさい。

    突然ですがトラーパニの「ドゥーカ・ディ・カステルモンテ」の事で教えてください。
    9月の初めにシチリア島に行く予定です。
    エリチェに泊まる予定でしたが、グラツィアさんが泊まられた「ドゥーカ・ディ・カステルモンテ」に興味があります。
    一泊だけではつまらないでしょうか?
    レンタカーでの移動なので、エリチェに車で行くより、トラーパニからロープウェイで行く方がいいのかとも考えています。
    今から「ドゥーカ・ディ・カステルモンテ」の予約がとれるかどうかはわかりませんが、(エリチェのホテルは予約済みです。)グラツィアさんにお聞きしてからにしようと思っています。
    横入りで、しかもこの投稿と関係のないことで、ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/10 21:20

    Re: 横入りでゴメンなさい。

    トピ主様、トピずれご容赦を。

    レオ吉さん、こんにちは。
    9月に入れば、1泊でも受けてくれるかもしれませんね。
    できれば2泊をお薦めしますが、
    食べたり飲んだり、他の宿泊客との交流も楽しむのが好きであれば
    1泊でも楽しめないことはないと思います。

    もうご存知かもしれませんが、宿のURL貼り付けておきますね。
    http://www.ducadicastelmonte.it/

    ロープウェイは早くてきれいでよかったですよ。
    聞くところによれば、駐車場料金もエリチェはかなり高いらしいですから。
    (泊まって、ホテルの駐車場に置けるのなら一番安いのでしょうが)

    難点は、地図サイトに、この宿の住所をインプットして検索しても
    正しい位置が出てこなかったこと。
    宿に予約をしたら、行き方を聞いておいた方がいいと思います。

  • 大好きです!

     ニューシネマパラダイスの村も通るのですね!私もあの映画は大好きです。
    コルレオーネ村は実際はタオルミーナ周辺で撮影したと聞いていたので、アグリジェントからパレルモ方面への道中、せっかく通っても意味がないなあ、と残念に思っていました。でも!ニューシネマパラダイスの村は立ち寄ってみたいです。
    こういう情報を頂くと欲が沸いてきます。
    フェデリコフェリーニの「道」の中で、お祭りのシーンの舞台となった村は一体どこなんでしょうか?あの映画も大好きでして・・・。

    レンタカーはともぞうさんの借りた会社が非常に安そうですが、結局、そこそこ安そうな所でマニュアル車を予約しました。私はマニュアルは苦手なのですが、夫が(夫婦で行きます)マニュアル好きで。2日間で108ユーロなので、ハーツとかよりは安いですよね。でもオートマの方が良い...だめもとで、ともぞうさんにレス入れてみます。有難うございます!

    タオルミーナからアグリジェントへは渋滞も含めて時間がかかるとのことですから、夕日に輝く神殿を見られる程度にアグリジェントに到着!を目指します。

    グラツイァさん、有効な情報を有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件