モナコやカンヌなら電車がおすすめ

7月ですよね。アンティーブのあたりは海水浴の人ですごい混雑しますね。かといって高速を走るのでは味気ないし。カンヌもモナコも駐車が大変だと思います。

あげていらっしゃる目的地の中でエズは車が便利です。それとてバスでも行けます。
ニース近郊で車が圧倒的に便利なのは、グラース、ヴァンス、サンポールといった山の手の村々をめぐるときです。海岸沿いは、電車、バス、タクシーが有利です。(最近、バス料金がぐっと安くなりました。それと、バスのほうがわき見が出来るし、視点も高いです)

ちなみに、地下駐車場のらせん状の出入り口の運転は教習場のコースより難しいです。別の日本人もそう言っていました。ニンヌさんはすいすいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モナコやカンヌなら電車がおすすめ

そうですね。平日なら電車・バスを使われた方がスム-ズかもしれません。バスは時間がかかるけれど1ユ-ロ30セントとすごく安いです。電車は二-ス~カンヌは5ユ-ロ60くらいですが30分くらいですね。駐車場探しは本当に大変。というか見つかるのは見つかるけど、空きがあるかどうかです・・・

私は以前「クリオ」(ATを見つけ即買いました!)だったので、駐車もスイスイだったのですが、買い替えてからはかなり困難です・・
    この前は家の近くの路上駐車しようかと思って、頑張ったのですが、渋滞を起こしてしまいました・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/19 22:27

Re^2: モナコやカンヌなら電車がおすすめ

皆様、本当にコメント有難うございます。
    NICE滞在は、日曜日~金曜日までですので、公共機関の方が、
    良いのでしょうね。電車もいいと思いますが、バスでののんびりした
    旅も捨てがたいと思いますので、モナコへは、行きをバスで帰りを
    電車というような、Planを立てようと思います。

最後に新しくトピックスを立てたほうが良いとは思いますが、
    NICEで100ユーロ程度で、これは!というフランス料理系の
    レストランをご存知ないでしょうか?(もちろんディナーですが、
    ワインは、別料金でも構いません。)

教えて君ですいません。。。