Re: ホテルの送迎サービスとタクシー利用のどちら?

額については空港のエアポートタクシー(チケット制)で2004夏時点で空港~クロボカン地区のホテル間が40,000Rpでした。(街中で1円=85Rp程度でした)ちょっと古いので通貨レート等も変っており参考になるかは疑問ですが。

空港からなら上記のエアポートタクシーであればチケット制なので、いわゆるぼられる事はありません。空港からでもメーター制タクシーは拾えるようです。ぼられなければ多分この方が安くはなりそうです。交渉でなくてメーターをきちんと倒してもらえば昔ほどひどくない(ぼられたり、ふっかけられたり)とは聞きましたが、10日間の滞在中追加料金?という名目でメーター以外に料金を上乗せされた事は何度かありました。(チップ代わりの端数の切り上げではありません。ただしこれもぼられたと言う事では無く郊外にでるとチャージが掛かるそうです)

バリタクシーという会社(車体が水色で屋根に大きく書いてあります)はメーター制が徹底しており日本のように料金基準が明確なので安心と聞きました。日本と同じで買い物とかで待ってもらうとその時間も何分いくらとか決まってました。ハイヤーみたいに呼ぶ事も出来るようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント