05/07/25 14:18

豪華寝台(余談)

覇王樹さん、お久しぶりです。

こんなに詳しく書き込んでいらっしゃるのに、「予約は不要」「パスなんて不要」とだけ書き込むレスのほうに、トピ主さんはレスを付けるのですから不思議です。「一つだけサンクスレスを付けるのだったらこっちでしょ!(笑)」と思いましたが、

それに、「色々ありがとう、また自分で調べてみます」で、もうこのトピは終了となりそうです。レスを重ねれば貴重な情報も得られ、よい旅ができるであろうに、その辺りがもったいないと言えばもったいないですよね。

さて、欧州最高峰の豪華寝台・・・これが私は非常に気になるところです(笑)。
ご旅行後、是非たくさんの写真をHPに載せてご紹介ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/25 14:50

Re: 豪華寝台(余談)

pmarinさん、横からごめんなさい。

サンクスレスは、多分、ツリー表示の上から順に読んでいって最後につけただけだと思いますよ。だから、以前の時間順表示の時なら、覇王樹(読み方はごく最近知った)さんについていたでしょう。許してあげてね。

もっとレスを重ねればいいのに、というご感想は同感です。
     このトピ主さんは、あんまりお話好きじゃないのね。レスもマメにチェックしていないようだから、pmarinさんのレスも、きっと気づかないでしょうね。

ところで、私、大昔に、ゴヤ号(マドリッド→パリ)に乗ったことあるの!!

駅までのタクシーが来なくて、発車ぎりぎりに飛び込んだことと、食堂車で同じテーブルだったスペイン人に、スペインを旅して大好きになったと話したら、赤ワインをおごってくれ、酔いつぶれたことしか覚えていない・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/25 15:42

あらら~

ららさらまさん、違うのよ~ん。

ほら私、(笑)っているでしょ。
    覇王樹さんの気持ち(立場)に、ちょっと寄り添ってみたかったの。
    だから、許す(@@)とかそんな大そうなことはないのよ。(=^・^=)

私、寝台車は「出雲」しか乗ったことがありませんが、うるさくて眠れなくっていい経験でした。(笑)
    あれは寝るものではなく、ワインなど傾けながら旅人同士で語りあう空間なのかもしれません。

オリエントエクスプレスが、以前日本を走ったことがありますが、どなたか乗ったことのある方はいらっしゃるかしら。次回日本を走る時には、是非乗ってみたいと思っていますが・・・