感謝です

皆様 夜中にも関わらず温かいお返事ありがとうございます!!

私の勉強不足で、1日目に行こうとしている寺院等はワットポー以外15時半には閉まってしまうそうです。さっき本を読みました。

そして空港からはエアポートバスを使おうと思ってたんですがこれだと市内中心部には到着が夕方になりそうですしプランを今一度練りなおそうと思います。

みなさまご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/18 10:16

15時半は・・・

ワットプラケオ・王宮でしょ?
    但し、閉門なのか最終入場かは知りませんが。

ワットポー/ワットアルンは17時か17時半頃までOKの筈です。

何れにせよ(実質)三箇所とも隣接していますので、
    >13時すぎにドンムアン空港着
    がほぼ定刻なら、空港からタクシーで直行すれば征服出来ると思いますよ。
    ワットアルンを最後にしておけば、時間切れになったらなったで、入場出来なくても、
    対岸や渡し船の船着き場から眺めているだけで充分綺麗だと思います。

アユタヤへは車を傭車されるのが効率的だとは思いますが、朝から出かけると、
    夕方から夜に掛けての過ごし方が勿体ない気もします。
    そういう意味ではワットプラケオ・王宮を二日目の朝一にまわし、一旦ホテルで
    シャワーを使い、そこから傭車でアユタヤへ行くのも一つの方法かもしれません。

>二日目の夜中0時半すぎにバンコク発の飛行機になってしまいました。
    という事は、ミニマムステイに引っ掛からないという事ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバス

値段が変わっていなければ
    エアポートバス 1人100バーツ

タクシー 市内までメーター150バーツ~250バーツ
         高速代40バーツ+30バーツ=70バーツ
         空港出発加算金50バーツ(出発ロビーから載れば無料)
    タクシーで400バーツはかからないくらいの金額。

300バーツの差だとして900円の違い。
    バスだとすぐに乗れないかもしれません。
    タクシーなら時間ロスが無い。
    この900円の差で時間的には30分~1時間チョットは得します。

ワットポーの時間がわかりませんが、順番を変えてワットポーを最後にすれば見れる可能性はあります。
    もし途中で時間が足りなくなりそうだったらその時に変更すればいいことではないですか。
    短い休み。
    見たいと思うものは極力見ましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件