Re: 航空会社未定っていう記載について。

格安航空券のなかでも激安のは、大口キャンセルがあったり直前まで予約が入らずリセールになったものとかが多いかと思います。

通常、特別に安い航空券は航空会社のイメージダウンになる為、航空会社がなまえを出さない事を条件に代理店に安く卸したりします。表記の通り本当に航空会社が未定ということはほとんどないと思います。(あったとしてもこの航空会社のこの便とここのこの便と言った風にしぼり込まれてるはず)代理店には解っているけど表立っては書けないと言うことです。

なので代理店に直接問い合わせればほとんどの場合教えてくれるはずです。条件が色々かいてあれば航空会社はある程度類推できるかもしれませんが、不定期便の開きスポットとかであることもありえますので、直接きいたほうが早いし確実と思います。

特別安い価格帯でない一般的な格安航空券(言葉おかしい・・・笑)であれば予約についてもある程度融通(何便からか選べる)が利く可能性が高いですが、一般論としては安ければ安いほど制約はつきます。

いずれにしても・・・一般的な価格帯のものであればある程度なれた人であれば条件等から想定出来るとおもいますが、特殊なスポットで空がでたとかの場合もあるので旅行代理店やその業界関係者でなければなんとも言い難いかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント