Re: お土産はどこで買われましたか?

英国土産といえば、ベタですが紅茶ですね。社交辞令的なお土産としては、いつも紅茶を買います。

ティーパックが1つずつ紙で包まれているものなら、会社で少しずつ配れるし。スーパーなどで買うと、ティーパックがむき出しで箱に入っているものもあるので、よく見て買ったほうがいいですよ。

女友達に喜ばれるのは、LUSHの石鹸や入浴剤です!匂いが強いので、スーツケースの中がちょっと香りますが。石鹸は少しずつ切り分けたりもしてくれるので、少しずつたくさん買えますよ。

日本でもLUSHはありますが、ロンドンのほうが安くて種類もたくさんあります。とにかく街中で色んな所にあって、すぐに見つけられますよ。

日本にあるならわざわざロンドンで買わなくても、とも思いますが、地方都市にはLUSH出店してないし、私にとっては絶好のお土産スポットです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/18 00:35

ありがとうございました。

やはり、紅茶ですねえ。
    職場に買うなら、仰るように、個別に包装されているかどうか
    確認しないと、うっかり失敗しそうですね! ありがとうございます。

石鹸や入浴剤というのは初耳です。大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件