ベネチアは難しそう・・観光&食事がメインで!

なるほど!空路であれば初日ローマからベネチアに行けばいいけれど、ちょっと大変かなぁと思えてきました。
町をぶらぶらしたり、食べ歩いたりするのも結構時間がかかりますよね!そうするとちょっとゆったり目かな?と思えるくらいの旅程のほうがいいかもしれない・・と思えてきました。
最初にフィレンツェに3泊、次にローマ3泊の予定なので、日帰りでベネチアはちょっとキツイかもしれないですね!

1日目:
ローマからフィレンツェの移動で、お昼ごろホテル着。午後からはドゥオーモ、サンタマリアノベッラ教会、その薬局もいいそうですね!是非いきたいです!そしてベッキオ橋とミケランジェロ広場へ!夕日がきれいだそうですね!
 私が重要視している食事ですが、まだ調べていません。。。。

2日目:
朝からピサの斜塔へ!ピサへ登るつもりです。予約がいりますよね?午後はお勧めいただいたアカデミア美術館とサンマルコ修道院。

3日目:
午後にウフィッツィ美術館へ行くつもりでしたが、朝一からのいいのでしょうか?午前中にフィレンツェ散策と中央市場へ行って、お昼はこちらの掲示板で話題の「トラットリア・マリオ」というお店でランチ。
午後からウフィッツィ美術館にしようかなと思っているんです。ウフィッツィは電話で予約するつもりで、まだ予約はしていませんが、行く場所やランチする場所によっていろいろとルートがかわってくるので、午前と午後とどっちがいいでしょうか?午前中にウフィッツィへ行くとたとえ予約しても混雑するらしいと聞いて、午後からにしようかなと思っているんです。

4日目:
フィレンツェからローマへ移動。午後はスペイン広場、トレビの泉、ポポロ広場、パンテオンを見て、ローマ市内を散策。

5日目:
朝からバチカン博物館とサンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂。とても広いみたいで、疲れそうです。休憩しながら見ようと思います。
夕方はまたローマ散策。。食べ歩きか?!

6日目:
コロッセオ、フォロロマーノ、パラティーノの丘、コンスタンティヌスの凱旋門、真実の口。午後からはローマ最終日なので、お買い物や見忘れたところへ行く。

7日目:チェックアウトで空港へ!

こんな感じだと、きついスケジュールでもなく、ゆったりとしながら観光できますよね?
ベネチアは行きたいんですが、なんだか無理そう・・・
フィレンツェの行きたいところを削るとベネチアに行けるんだろうけど・・。
町を歩いていろんなお店に当たって、立ち止まったりしていると結構時間って過ぎると思うから、これくらいでいいでしょうか?
観光の移動は地下鉄を予定しています。
行ったことがないイタリア旅行、どうなるか検討もつきません。
私と主人は食べることにとても興味があって、その日の食事がまずいと
その日一日がたとえ充実してたとしても、暗い気分で終わってしまうのです。だからお店探しにはとても気合が入っています。
レストランについては、また新しくトピックをたてるつもりなので、よろしくお願いします★
   

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/18 15:53

    ヴェネツィア1泊はもったいないです

    りゅんまるさん、こんにちは。

    私は逆の意味で、ヴェネツィアに1泊だけというのは、もったいないと
    思うのです。

    確かに、パックツアーでよく行くサン・マルコ広場周辺の見学だけなら
    半日~1日でいいでしょうけれど。

    特に街歩きがお好きであれば、観光客には見せない、ヴェネツィアの
    別の顔も見てください。
    迷路のような路地をさ迷い歩くのは、楽しいですよ。

    私はヴェネツィアだけで6泊して、周辺のムラーノ島、ブラーノ島や
    近郊のパドヴァにも行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/17 23:17

    食べることがお好きなら

    >町を歩いていろんなお店に当たって、立ち止まったりしていると結構時間って過ぎると思うから、これくらいでいいでしょうか?

    本当にそう思います。

    食べることがお好きなら、やはりゆったり日程がいいと思いますよ。
    是非、美味しい食事を堪能してください。

    フィレンツェ、ローマは結構歩いて回れます。
    ローマは、意外とゆったり座って休めるカフェが少ないので
    疲れたらすぐに部屋に戻れるよう、立地のよいホテルを選ぶのがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件