05/07/25 13:34

コンチキ情報

私は去年の夏ですがコンチキのシンプリーイタリー12日間に単身で参加しました。
ちなみに地球の歩き方でお願いしました。

参加者の中には少ないですが一人の参加者もいました。
私を含め日本人は6人で割りと多いほうだったと思います。
全体では40強の人で年齢層は20代中間~後半の方が多かったです。

キャンプツアーではなかったのであまり参考にはならないかも
しれませんが、参加者はみなおおきなスーツケースでした。
バスツアーですしね。イタリアということもあり最終日は皆さん
のスーツケース、ほかの荷物、大変なことになっていましたよ。

カードはCITIBANKもあれば尚いいと思います。
私はVISAで事足りました。

最後に、バスの運転手さんと案内してくれた方にチップを
渡すのですがそれは現金です。
学生の私には結構馬鹿にならない額になりました。
あとオプショナルツアーとかも現金でしたね。

それでは、よい旅を☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/25 13:53

    Re: コンチキ情報

    情報ありがとうございます。
    出発前日にミーティングが有ると思うのですが、どのような事をするのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/25 14:40

    ちょっとした説明

    じゃないですかね。

    その日の夜にプチ夕食会のようなものがあったので
    その前段階の説明というかんじで
    必要なものは保険とバウチャーですね。

    そのあとはフリーでしたよ。
    あまり時間もかからなかったし
    参加していなかった方もいたようでした。

    顔合わせとして、時間があいているのなら
    参加したほうがいいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件